どうぶつの森 ポケットキャンプ始めました。

プレイ3日目

ポケモンGOはプレイしたことはありませんが、癒し系ゲームという事でダウンロードしてみました。※以下からダウンロードできます。

あ、自分も動物だと思っていた。。。

本家のどうぶつの森をプレイしたことが無かったので、スマホ版でどうぶつの森デビューですが、結論から言うとDQMSLみたいにやり込まなくても、けっこうサクサク進むのは良いですね。

プレイして気付いたのですが、プレイヤーは人間なんですね。

虫逃げまくる。w

虫を捕まえるエリアで走りまわっていたら、虫が逃げる逃げる。。。w

遠くから虫をタップしたら、自動でコソコソ近づいてくれるのね。。。汗

イカ?

大きい魚影でイカって。これ初め釣れた時に笑ったよ。タイがレアっぽいですね。

いきなりローン地獄に

自動車を拡張する「はい」とかしていないのに、勝手に拡張された挙句にローンを組まれると言う極悪仕様。

でも金利は取られません。子供に世の中の厳しさを教えるには良いかもしれませんね。

ちなみに、まだローン返済中です。

とにかく家具を作って動物を満足させるゲーム

ローンは組まされましたが、ローン返済は自由ですし動物を満足させれば結構楽に返済できます。現状、一言で言うと「動物を満足させるゲーム」ですね。

フレンドと連携?

今後、フレンドと連携する機能が増えるのでしょうかね。

不満

いちいちロードを挟むのが不満で、このロードが結構時間を要する。このあたりの改善は必要でしょう。

で、結局どう?

やり込み要素は無く、片手間にプレイできるのは評価できます。ただ、現状を鑑みると先が見えるため、ポケモンGOの反省を踏まえた展開が必要かなと。

あと、季節や時間に応じたイベントなんかもあるといいですよね。

現地点のAndroidの評価4.4が物語るように、期待も高いので変に課金ゲーにならないことを祈ります。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大