[DQMSL]2019年10月版 新生転生を勝手に予想

超魔王がメインだから…

明日、らいなまの放送があれば2体目超魔王でシドー?が発表されるようですね。過去インタビューを見ると、ハーゴンでダメージが一定量になったら超魔王シドーに変態する仕様だと思います。

さて、ここで問題なのが新生転生の発表もあると言う点です。おそらくラプソーンの新生転生が来ると思うのですが、超魔王に目玉を持っていかれるとラプソーンの壊れっぷりが心配です。年末魔王の新生転生は神転生ばかりなので。。。

ブログを見た知り合いからLINEで「DQ11コラボ中です」の一言が・・・しまったウルノーガですね。ラプソーンは訂正で新生転生はウルノーガっぽいですね。

ま、モンスターのリリースはタイムチャートで決められているので、放送あるなしに関わらず、超魔王のリリースと魔王の新生転生はあるはずですが、超魔王は超集金イベントでもあるので、ここがどうなるのか。

超魔王や魔王の新生転生の目玉がなければ、あのプロデューサーの発言を鑑みてもらいなま放送しないでしょう。次のガチャは神獣ピックアップか、SSランク新生モンスターピックアップでやり過ごして、らいなま放送まで持ち越すか?正直クロちゃんなどのタレントいなくても問題ありませんので、運営様の良きタイミングで放送お願いします。

追記 2019/10/12 17:20:まさかでしたが、らいなま放送延期らしいです。次のガチャ切り替えが10/15なのでどうなるんでしょうね。DQMSLユーザーも被害にあわれている方もいるとおもいますので、台風被害が落ち着いてから放送お願いします。

魔王・神獣

上にも書きましたが、ラプソーンが来るのではないかと思っています。今ある特技の上位特技と新規特技の2つが追加される転生かな。

すいません。訂正で新生転生魔王はウルノーガにさせてください。ウルノーガが新生転生の場合、考えられる特技は最近はやっている特技殺し特技が実装されるのではないかと思います。行動早い系を強制的に後発にさせるとか、そういった特技が追加されるのではないかな。

SSランク

根拠はないですが、キングミミックとキングモーモンあたりを疑っています。最近物質系に勢いがないのでキングミミックかな。

ただ、ラプソーンの新生転生が来ると言うことはドルマゲスも怪しい。。。

Sランク

意外と討伐モンスターが来るかも。。。?

このタイミングでの超魔王は良かった。

正直「年末魔王に超魔王を持ってきたらDQMSLは終わりだな」と思っていたので、まだDQMSLを続けることになりそうです。

と言う事で、年末魔王は「邪神ニズゼルファ」で…と思わせておいてDQ 11Sの裏ボス「失われし時の災厄」か「失われし時の怨念」か?どちらかで、ほぼ確定でしょ?

神獣の価値が…

今後、神獣系の追加は減っていく傾向になるのかなと予想しています。

正直神獣である意味がないですよね。レジェンドでもいいわけですし、ただ、今後の神獣系の活路としてはクエスト特化モンスターの流れになるのかな。トガミヒメやフレイシャが良い例でしょう。

「クエスト特化モンスターがいないと、クエストクリアできない」そういう流れで課金を狙ってくるのではないでしょうか。

次のスキルライン実装は?

正直なところ実装が漏れた「りゅうおう」や「冥王ネルゲル」あたりも何とか輝かせてあげてほしいですね。

ただ、ドレアムにスキルラインが来たら。。。と考えると絶対無いな。やっぱり次のスキルライン実装は漏れたモンスターとギリギリインヘーラー、魔王オルゴ・デミーラかな。

家の実装来るか?

次の大型アップデートで、ドラクエウォークの様な家が実装されるのではないかと思っています。カスタマイズでの差別化はやっぱり必要でしょう。

フレンドとのつながりが強くなる仕組みを。。。

あと、いつも書いていますが、武器と素材なんとかならないですかね。売るのも面倒、強化も面倒、錬金も面倒って本当にイケテナイです。並べるのではなく集約してください。「武器A+2 10個(装備中2個)」本当これだけで見やすさが各段にあがりますよね。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大