[DQMSL]2019年3月版 新生転生を勝手に予想

魔王の新生転生が来る⁉

3月24日のらいなまで、魔王の新生転生が発表されます。登場順から考えるとドーク、災厄の王、ラプソーンの3魔王のいずれかになると思いますが、ラプソーンは現環境でも強いので流石に無いかな。

そして、今回の魔王の新生転生で重要な点はどの魔王が?では無く、魔王のスキルラインがいきなり実装されるかだと個人的に思っています。スキルライン無しで強い魔王なのか、スキルラインありで強い魔王なのか、これは今後を占う点で本当に重要だと思います。

スキルライン無しで弱い魔王の新生転生だったら辛い。。。

魔王・神獣

何が来るかですが、ドークの新生転生が追加されると先日の再調整で再び輝きを見せた竜王が殺されてしましますので、災厄の王を推したいと思います。

去年の今頃はインヘーラーの新生転生追加でしたが、災厄の王の転生先は2系統なのか、1系統なのか楽しみです。

2019/3/24追記 予想通り災厄の王の新生転生でしたが、レジェンドモンスターの登場や、系統王の新生転生の方に主役を取られた感が強かったですね。くじけぬと亡者確定があれば、許せる範囲でしたがこの新生転生はダメですね。おそらく体技を使用した高難易度クエスト要員になるのかと思います。

SSランク・Sランク

昨年の同時期にキラーマジンガ強が実装されたので、最近サボっているモンスター強の募集か発表なんでしょうか。

魔王が強くなり過ぎた感が強く、それ以外だとドラパが強すぎるので、物質、悪魔系などの新生転生があるのかなと。

ドラパに対抗と言う点だと、速さのあるデビルパピオン、サージタウスあたりが濃厚ではないかと思います。と書きながら鈍足でエビルトレントかな。

塔リニューアル?

塔自体は反対の立場の自分ですが、ウーなどのモンスターが強すぎて集めなかった人に対する不公平感が強いため、新規コンテンツ開始まで塔リニューアルで最終チャンス的な事をするのではないかと思います。

5周年でセルラン1位になれなかったDQMSL

あれだけのイベントで1位になれなったのは、運営が招いた結果で、ユーザーへの発信が少な過ぎますしコンテンツに魅力が薄いのは否めません。

オフィシャルブログも去年の4月から更新されていません。。。やる気見せてほしい。。。

https://ameblo.jp/dqmsl-official

はぁ、セルラン1位の10連ふくびき期待したんだけどな。

改善提案

GPでカイザーメダルがもらえますが、これ最終のランクでは無く一度でも到達したら、到達したランクに対してメダルを配るようにした方が良いと思います。

そうすることで最終日や最終日前日に、GPやらない人もこれで防げるかなと。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大