2018年8月版 新生転生追加を勝手に予想

魔王の新生転生来るかな。

昨年の8月にマデサゴーラの新生転生が実装されたので、今年も同様に魔王の新生転生が来るのでは無いかと思います。黒鉄の巨竜で一瞬輝きを見せましたが、もう残念魔王となり下がったので、そろそろ魔王調整が来るのではないのかなと思います。神獣も合わせて調整されるかも?

今月は、DQ11の新魔王の追加もしくは、追加発表がらいなまのタイミングがあると思いますが、ダメージ量が壊れな実装は止めてほしいな。これ以上ダメージ量が上がるとドラクエ感がなくなります。

魔王・神獣

来るとすれば、オルゴ、オムド、ガルマザードのいずれかになるのかなと思いますが、ゾンビの実質弱体化があったので、今回はガルマザードではないかなと。

無難に、マ素を付与しながらの連撃と全体体技あたりの特技じゃないか。

SSランク

不思議の塔でお馴染みにサージタウスが来るのではないでしょうか。正直9Fのボス扱いはフラグじゃないかと勝手に思っています。

ただ、物質系がこれ以上強化されるとGPのバランスが崩れそうなので、究極エビルプリーストあたりに落ち着くのかな。

Sランク

今月は自然系かなと、デビルパピヨンかエビルトレントあたりでしょうか。ただ、前月ボボンガーのヒーラーの新生転生だったので、デビルパピヨンが濃厚でしょうか。

あとは、毎回推しているサイコマスター。。。。

悪魔の盾役モンスター来るか。

タイタニスは現状残念系統王でしたが、盾役モンスター実装が来ると状況は一変すると思います。ただ、悪魔系モンスターは高火力呪文モンスターが多いため、仁王立ちではなく、お試しで身代わりあたりのモンスターになるのかな。

モンストとFGO強すぎる。。。

今後、DQMSLは売り上げで1位を取ることは出来ないのかな。やっぱり2強が強すぎる。。。

アプリランキング1位でもらえる10連ふくびき楽しみだったんだけど。運営自慢の大型アップデートが不思議の塔じゃね。第2のコンテンツGPも不評、第3のコンテンツ不思議の塔も不評。

とりあえず改善提案を書いておきます。これ以上アクティブユーザーを離さないでください。

GP改善提案

まず、マッチングがいただけない。プレイヤーレベル100と300の人が当たるようなマッチングは、初心者のやる気が削がれる、ともだち対戦でこんなことあったっけ?

シーズン累計が20000ptを超えたランカーは10000pt以上のランカーとしか当たらないようにする。結局重課金者にカモられるのは皆嫌だし、20000ptを超えるユーザーとは対戦したくありません。

あとは、低ウェイトチャレンジなんてどうなんでしょうかね。ウェイト制限120を110で勝利した場合は1.5倍のポイントがもらえるなんて実装すれば、結構面白いと思いますけどね。

不思議の塔改善提案

コンテンツとしては良いと思うのですが、課金コンテンツなのと月間報酬設定の雑さは残念です。40万ポイントを超えたら何を目指せば?

正直やり込み要素が少なく、モンスタードロップ率も嫌気がさします。途中、S武器やゴールドなどが入手できても良かったのかなと。3か月間40万ptぐらい頑張れば、すべてのモンスターがレベル99になるぐらいでも。。。

当然、慈善事業ではないので課金用コンテンツなのは分かりますが、ただでさえもクエスト周回は単調なのに、不思議の塔も単調となるとやる気がね。。。

有名なプレイヤーも今月引退宣言をされたりと、大型アップデートの期待大きかったために反動が大きいかったですね。正直企画段階で止める人がいなかったのか不思議なレベルです。既存の仕組みを活かしたのは分かるのですが、楽しくない物を、ポイント以外の結果しかなく何度も周回させられるのは苦痛でしかありません。

メダル周回であれだけ不評だったのに何を学習したのでしょうね。

ちょっと、今月は厳しめの意見です。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大