2018年4月版 新生転生追加を勝手に予想

そろそろかなブレイクモンスターの新生転生

先月から書いていますが、そろそろブレイクモンスターの凶エスターク新生転生が追加されるのではないかと思います。4月末のダイコラボを考えると時期的にはいいのですが、凶エスタークはステップアップガチャでお金で買う感が強く、ダイで登場したモンスターもステップアップガチャだったため、少しこのあたりの被りが気になるところです。

あとは、最近不遇とされている魔獣系モンスターの新生転生が濃厚なのかなと。

魔王・神獣

一応、凶エスタークは???系なので魔王に分類されるのであれば、凶エスタークが候補なのかなと思います。

SSランク

今回あるとすれば、不遇系統の魔獣系が第一候補だと思います。ゲリュオン、舞踏魔プレシアンナ、邪眼皇帝アウルートのいずれか1体でしょうが、ゲリュオンが第1候補。

ただ、最近の傾向をみると、踊りを推しそうな雰囲気があるので、舞の漢字が含まれる舞踏魔プレシアンナも捨てがたいところです。

Sランク

毎回推していますがクラウンヘッドとサイコマスターのいずれなのかな。。。

5月は魔王フェスかな

正直、さすがにもう魔王フェスのインパクトが無くなってきました。単純に魔王フェスだけでは課金は厳しいのかな。

ひょっとすると、魔王の特技見直し第2弾がくるのではないかと。4月に予告だけしておいて魔王フェスの流れだとすると「運営やるな!」となるのですが。

顔ムーア、りゅうおう、バラモスは更に特技見直ししてもよいのかなと、であとマデサもくれば目玉になると思うのですが。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大