2018年3月版 新生転生追加を勝手に予想

ペースが早いな!魔王の新生転生

次回のらいなま(3/25)で、魔王の新生転生が追加されます。おそらくGPでゼメルギアスやラプソンーンでマンネリ化(面白くなくなったため)したため、このあたりに反射されないインヘーラーの息や、オルゴデミーラは体技ですが、予測している敵に大ダメージ的な特技実装となるのかなと予想しています。

ただ、後者の特技だとドレアムが何もできなくなるのでインヘーラーの新生転生が濃厚でしょうか。正直今月は、ブレイクモンスターの新生転生だと思っていたんだけどな。。。

魔王・神獣

魔王の新生転生が確定しています。インヘーラーかオルゴどちらかかと思うのですが、順番で言うならインヘーラーなんですね。この時期の魔王の新生転生は壊れ転生が多いので、「柴Pの加護」があるインヘーラーが最有力だと思います。そして、その次に来る新生転生はすぐに残念となる転生。。。。ま、いずれにしても、またGPの流れが変わるような新生転生となるのでしょうね。

秘かに、ガルマで構えやよそくを解除してマ素なんてのもあるのでは無いかと。。。この時期ではないか。

  • インヘーラー
  • オルゴ・デミーラ

SSランク

お願い発表のモンスターがメインだと思いますが、新生転生1体ぐらいは来るかもしれませんね。ダイスラ、エビプリは来てほしいのですが、好きなモンスターなので、お願いと同じタイミングで新生転生が来ると残念転生になる気がするので避けてほしい。。。

Sランク

こちらも、お願い発表のモンスターがメインになると思いますので、1体新生転生があるのかなと。無難なところで物質系のクラウンヘッドあたりじゃないかな。

ブレイクモンスターの新生転生まだー?

ステップアップ系のようにお金で買えるモンスターは比較的登場してすぐは使えるモンスターが多いのですが、正直凶エスタークが活躍したところを見たことがありません。

と言う事でブレイクモンスターの新生転生はどうなるのか楽しみなのですが、本家のエスタークを超えることは無いと思います、一撃系の特技だと輝きそうですね。

運営さん、一撃系ですよ一撃系!

来月、ダイコラボが無ければ、ブレイクモンスターの新生転生が来そうな気が。。。ただ、サイレント転生(らいなまで発表しない)だったら残念転生となるのだろうな。。。

GPが更に面白くなくなった。。。

GPって反射を楽しむReflection(反射) Grand Prixなんですかね。ただでさえ不評なのに余計につまらなくしてどうするのでしょうか。

ここの運営は「つまらなくするコツ」を持っているに違いない。今回のアップデートでAI廃止にしてくれれば、運営を見直すのですが。

特定のモンスターを制限するのではなく特定の特技を禁止にすればモンスター制限する必要もない。例えば、真・魔神の絶技を禁止すればGPでドレアムが減るかもしれないし、におうだちを禁止すれば、みがわり系が減るかもしれない。

モンスター制限だけでは、テンプレパは解消されないので、特技も合わせて制限する仕組みが必要なのかもしれない。様は運営からすればいかに課金させるかだと思うので、ピックアップ翌月の制限でよいのではないですかね。

あとは、魔王禁止や各系統1体しか入れれないなど、やれることはまだまだありますよ運営さん。正直反射とテンプレパだらけとなるようなGPはご勘弁を。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大