2018年2月版 新生転生追加を勝手に予想

今月は新生転生追加は無いかもしれない。

先月発表のドレアムの新生転生は、恐ろしくぶっ壊れでしたね。1月の早いタイミングで魔王追加されたことにより今年は、魔王の新生転生があと2体追加される可能性がありそうです。順番から考えると次はインヘーラーなんですけど、オルゴ、オムドが先に転生されるかもしれませんね。

さて、今月の新生転生追加ですが無い可能性が高いです。らいなまがあるか無いかにもよりますが、デンガー、ドラゴメタルなどの再転生もありますし、なにより「まほうの交換券」の有効期限が2月末までと言う事もあり、過去の実績から優しくない運営方針からすると有効期限月の新生転生は無いか微妙なものが多い。。。

ただ、逆に再転生がぶっ壊れで交換したいと言う事があるかもしれませんが。

魔王・神獣

無いと思いますが、あるならば以下の神獣1体でしょうね。???系かドラゴン系かと言ったところでしょうが、その次に控えているアギロゴスの新生転生はドレアム並みにGPを席巻するのでしょうね。

次のGPが白い霧(体技無効)なため、あるとすれば、アカックカンタを持っているJOKERの新生転生が濃厚なような気がします。

  • グレイナル
  • バルボロス
  • JOKER
  • デモンスペーディオ

SSランク

デンガー、ドラゴメタルの再転生と合わせてダイアモンドスライムが来るとスライムパ復権でしょうね。

カニ(ダーククラブ)の攻撃を受けると相手の攻撃力を下げる特技が実装されたので、攻撃を受けると耐性や守備力が上がるなどの逆発想の特技が実装されたら面白いかな。

ドルマゲス登場で悪魔系も強くなったので、調整で魔獣系のゲリュオンあたりの新生転生もアリかな。エビプリ推しでしたが、ドルマゲスの悪魔パ復権もあるのでもう少し先かなと。

Sランク

毎回ですがボボンガーを推したい。先月イビルキュリアの新生転生だったので同系族のサイコマスターはないかな。

今年はブレイクモンスターの新生転生くるかも?

先月も書きましたが、今月ブレイクモンスターのふくびきによるバラマキがあったため。近々のブレイクモンスターの新生転生フラグが立ったのかなと。

凶エスタークはセルフマ素&攻撃みたいな特技なのかな。下手すると今月は凶エスタークか?

色々冷えるかな。

ドレアムの新生転生により、正直ナシアムには厳しい環境となりました。このナシアムと言う枯渇感を煽って課金させるわけなので、今年1年ドレアムの活躍は容易に想像できます。

ただ、これは「もろばの剣」で、ナシアムだからDQMSLを辞めると言う人も増えるはずです。みんぼうを見てもドレアム一色でみんぼうに参加できない人もいます。このあたりの上手くフォローしないとDQMSLのアクティブユーザーは減る一方だと思います。

昨年の一時期みんぼうでオルゴが異様に輝いたように、ドレアム以外も輝いてみんぼうやGPに参加できるような環境をどう作るかが運営の手腕に期待します。

みんぼうで霧を使うなんてどうでしょうかね。斬撃禁止とか呪文禁止とか。ただ効率よく素材は集めれないかもしれませんが。

リーグ戦いる?負担なんだけど。

GPがあるためリーグ戦が必要な理由は無いと思います。ただ毎日30ジェムは魅力なのでリーク戦は1日5戦ではなく1日1戦や2戦ではどうでしょうか。GPもやってリーグ戦もとなると社会人には時間的に負担しかありません。

あと、みんぼうも、もう少し効率よく素材を集めれる環境を作った方がよいでしょう。コイン部屋の検索機能などがあると、低プレイヤーレベルと高プレイヤーレベル、コイン素材を求めている人の棲み分けもできるでしょうし。

操作性がね。

武器と素材の最大所持数が少ないため、すぐに満タンになってしまいます。素材を売る際に錬金効果を見ながら売るこのも面倒です。グループサマリを実装してもらえないかな。

具体的には以下の集約で良いと思います。1つ1つ売るのも面倒なので纏めて売る機能(地図も含めて)の実装も必須でしょう。このあたりの操作性センスのなさは、サイゲなのかスクエニなのか。。。どうぶつの森も大概な操作性ですが改善スピードが速い。さすが任天堂!ま、この前ソートが逆になっているバグがありましたけど。w

  • AAA素材 斬撃3%アップ 3個
  • AAA素材 体技3%アップ 5個
スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大