今月から来るか再転生?
先日まで行われてた「かみさま おねがいキャンペーン」ですが、「2018年に活躍してほしいと多くの皆さまに選ばれたモンスターは、もう一度新しく生まれ変わる・・・!?」と1体とは書かれていないため、複数体の再転生(特に良いネーミングないため再転生としています)が予想されます。
あと、話題の4周年ですが1月カレンダーを見ると1/19、20日あたりにらいなま放送で、月曜日にATMに急げ!でしょうね。
2017/01/10追記
公式サイトに以下の一文が、どうもドレアムの新生転生じゃないかと思われます。ドレアムの新生転生がくるなら、テレビCMも来るでしょう!
新生転生情報では、多くは語れませんが、ついに…ついに、あのモンスターの新生転生情報が解禁です!
魔王・神獣
4周年の話題があるので、昨年同様魔王の新生転生では無く神獣の新生転生でしょうね。JOKERやデモンスぺーディオあたりが無難でしょうか。
そういえば、昨年の1月に新生転生追加されたオリハルゴンやミラクレア見なくなりましたね。
すいません、上でも書きましたがドレアムの新生転生が濃厚です。相当ヤバイ予感しかないです。
SSランク
まほうの地図交換券の有効期限が1月末まであるし、DQMSLの運営は優しくないので、神獣のみでSSの転生は無いかもしれません。
あるという体だと、ダイアモンドスライム、究極エビルプリーストが本命だと思います。次候補は、ゲリュオンかな。
ただ、ダイアモンドスライムの場合、例の特性が付くと思うのですが、面白味がまったくないので、ちょっと運営には考えてほしいところです。
再転生が次回追加されるようです。テンガーの再転生とダイアモンドスライムの新生転生Wスライムなんてどうでしょうかね。
Sランク
魔獣とドラゴン系が本命かな。ボボンガーかブルファングとレッドオーガの2セットが来るとおもしろいかな。
次候補は、悪魔系のサイコマスターかなと思うのですが、サイコキャノン強化素材が配られたため、イビルキュリアあたりかと。
Sランクは、新生転生ではなく再転生1体が濃厚な予感。
ブレイクモンスターの新生転生くるか?
FFBEコラボモンスターが新生転生追加されたことにより、ブレイクモンスターの新生転生も近々くるのではないかと思います。凶エスタークって何故こうなった?以外ないですもんね。
4周年CMくるかな?
サイゲが開発・運営しているので、星ドラのようにCM流れないし力の入れ方が緩いような気がします。CMも無いのかな。。。
4周年はプレイヤーの期待が過度に高いため正直どうなるのかなと思うのですが、あの48時間程度に抑えておかないと、今後運営方針が難しくなるのかなと思ってみたり。
予想は魔王確定+S以上確定+30連(9000ジェム)、神獣確定+A以上確定+20連(6000ジェム)、まほうの地図+10連+5連(3000ジェム)かな。
期待せざるを得ない状況
「ついに…ついに、あのモンスターの新生転生情報が解禁です!」と書いて、ドレアム以外だったらユーザーのお怒りを買いますし、ドレアム新生転生フラグが立ちましたね。
4周年とドレアムの新生転生だったら相当なインパクトですね。
ま、メイン機のドレアムは星なしなんであまり関係ないですけど。怒