2017年10月版 新生転生追加を勝手に予想

今回は魔王は?

カンダタの新生転生を考慮して2017年09月24日記事を改定しました。

前月の記事でも書きましたが、魔王の新生転生は11月が濃厚と思われます。カンダタの新生転生が追加されましたが、カンダタむそうの倍率2倍(+3で2.15倍)で実装されたため、記事改定前には、ドレアムの新生転生の現実味に言及しましたが・・・ただし、最近のみんぼうでの明らかなドレアム外しからすると、11月にあるかもしれませんね。おそらく、ドレアムは体技特技追加で新生転生になるのではないかと予想。斬撃と体技2種って格闘場で結構活躍できそうですよね。

11月にドレアム新生転生、12月のボーナス商戦で新魔王登場のロードマップは運営さんも完璧じゃないでしょうか。創造神マデサゴーラが息特技で実装されたため、インヘーラーで続けて息特技の魔王の新生転生追加は厳しいのかなと思いますが、インヘーラーは多分2系統の新生転生なので、無いとも言えないんですよね。インヘーラーの新生転生は、面白い特技構成になるだろうな。

10月に新魔王追加が追加(ラプソーンあたり?)されると思いますので、10月新魔王追加(偏った特技)、11月魔王の新生転生、12月新魔王(高火力)の流れでしょうか。

魔王・神獣

無いと思いますが、あるとすれば神獣でしょうね。しっかし、グラブゾンジャックの残念転生は、ビックリでしたね。

SSランク

転生ストレス(新生転生されていない期間が長いもの)から考えると、物質系が最有力でしょうか。Sスタの「ヘビーマジンガ」あたりかなと思いますが、物質系の新生転生は尖りすぎているため、残念な転生にならないことを祈ります。あとは、自然系の「海王神」が候補になるかと思います。

Sランク

こちらも、転生ストレスから考えると、物質系が最有力となりますので、クラウンヘッドあたりかなと。物質系と言えば、ツイストーチにみがわり無視のミステリダンスが実装されたら笑えないですよね。

最後に

カンダタのアジトのカギ、相変わらずの絞り具合。。。これは、ブレないですね。

もう1つ最後に

デビルドラグナーの新生転生は、悪くはないですが人竜一体が+3で約2.8倍なのだったら、常にバイキルトで良かった気がしますが。。。

マデサの新生転生追加当時は、色々と書かれましたが着々とマデサの具となる新生転生が増えてきましたね。具で生かされる魔王って言うのも斬新です。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大