2017/09 新生転生追加を勝手に予想

1体は神獣。魔王は?

公式サイトに記載されているので、9月の新生転生は神獣とのことです。おそらく他にSS1体とS1体の計3体が新生転生に追加されるのかなと思いますが、ひょっとすると、S2体かも知れません。

みなさんが一番期待している魔王の新生転生ですが、過去実績から鑑みると11月が濃厚で、先に「マデサゴーラ」が新生転生追加されましたので、次は「インヘーラー」かな。。。さらに追い越して「オムド・ロレス」もありそうな気が。

「ドレアム」は?となりそうですが、毎年12月に強力な魔王が追加されるので、来年の1月か3月ぐらいかなと思います。災厄の王に追加された「厄神の絶技」のような体技が追加されるのかなと予想。勝手に熟慮した結果、斬撃と体技の両絶技ならユーザーも納得でしょう。

魔王・神獣

9月の新生転生は神獣とのことです。順番から考えると「グラブゾンジャック」となるのかな。追加特性は「いきなりちからだめ」かなと予想。まさか「いきなり会心」なんてね。。。

あとは、順番から言えば、レオソードのどちらもありそうですが、かなり独特な特技となるのかな。

  • グラブゾンジャック
  • 闘神レオソード
  • 邪神レオソード

SSランク

前回は、「夏と言うこともあり海王神」と書きましたが、「夏だけにオーシャンボーン」でしたね。SSランクの未新生転生モンスターの数も減ってきましたし、最強タッグ決定戦の予選が目玉でしょうし、今回は通常のSSランクモンスターの転生は無いかもしれませんね。

※神獣もSSですが、神獣・魔王は別格ってことで。

そして、なによりSSがなさそうな理由は、「まほうの地図交換券」の存在なんですよね。運営が優しければSSランク追加はありそうでしょうけど。

一応候補は、ドラゴン、魔獣、物質あたりかなと思います。

Sランク

毎回、ボボンガーとサイコマスターを推していますが、今回は「クラウンヘッド」が来るのかなと思いまS。MPタンクなだけにMP消費の多い特技が追加となるのかな。

最後に

48時間限定ふくびき恐ろしかったですね。Sランクで魔王が出る確率は16/53ですので、1/3(30.1%)で魔王が出る計算となり、5回10連ふくびきを引くと10/3で、概ね3体は魔王が引けるとなると、単純に魔王フェスを超える。。。すごい。

おそらく、今回もアップルでまた1位を取ると思うので10連ふくびきもらえるのかな。

まほうの地図交換券

一応、まほうの地図交換券の使用は、らいなまを観るまで待った方が良いでしょうね。私は、らいなま後に交換しますが、1枚は、星3の邪眼皇帝アウルートにしようと思っています。皇帝と名がついので、新生転生期待しかないでしょう。※本心は外れな転生になると思っていますが。。。

初心者で、まほうの地図交換券の交換に悩まれている方は、マータ系を持っているモンスターの交換をお勧めします。単純に火力が強いですし。特にグレイツェルや、キングモーモンは新生転生なくマータ系が使えるため、Sタマゴロンがいらないのは良いですね。ただ、キングモーモンはイオマータが使えますが、コツ持ちではないのでクエストで多発はキツイですが。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大