2017/03 新生転生追加を勝手に予想

ついに、新マータ系ドルマータの実装が発表されました。今後、魔王や神獣以外の目玉特技はマータ系実装の流れとなっていくのでしょうかね。

と言う訳で2017年3月の新生転生の予想です。

魔王・神獣

まず、魔王ですが凶帝王エスタークが実装されたこと、最近のマータ系の流れと、DQM3Pのコラボから考えると、エスタークを追い越して魔王オムドレクスか創造神マデサゴーラが先に新生転生が追加されるのではないかと思います。

第27回のらいなまで神獣の新生転生が実装されたため、個人的には以下の候補順を勝手に予想しています。

魔王オムドレクス > グラブゾンジャック/ディアノーグエース > 闘神レオソード/邪神レオソード > 創造神マデサゴーラ > エスターク

3/6追記 ふと考えると現ヒーローズコラボ終了時期から見て、らいなまは3/17が濃厚で、翌週にダイの大冒険コラボが始まるとすると、今月は、魔王の新生転生は無いと思います。おそらく運営の集金の目玉はダイの大冒険のキャラになるでしょうし。

3/11追記 次回らいなまでダイコラボ開始日発表記載から鑑みると引きずり感があるため、どうもダイのコラボは4月開始では無いかと。。。では、次回は魔王ではなく、神獣の新生追加が濃厚?4~5月にかけて魔王の新生追加の流れになるのかな。

3/15にメンテナンスが入るようなので、何かしらの機能追加がされるのかな。

SSランク

SSランクは、神獣が新生転生に追加されるかで状況が変わりますが、転生ストレス(新生転生が追加されていない期間が長いもの)から考慮すると以下の順で候補が上がります。

自然系(5か月) > ドラゴン系(4か月) > 魔獣系(3か月)

自然系は「オーシャンボーン」、ドラゴン系は「デビルドラグナー」、魔獣系は「怪力軍曹イボイノス」辺りが来ると面白うそうですね。

ま、上の3体は、地味に預かり所に預けている子たちなんですけどね。

Sランク

Sランクの転生ストレスは以下ですので、バザックス、ダークキング、ブラストクロウ辺りを予想しています。

ドラゴン系 > スライム計 > ゾンビ系

最後に

前回の新生転生の事前発表は、また違った楽しみ方でしたが、できれば4体追加なら事前に3体発表し当日に目玉1体発表の方が盛り上がりそうな気がします。

あと、らいなまプレゼントはユーザ選択ミスや対戦で負けた場合、次回持越しで良いと思います。今回は、あきらかにクロちゃんが手を抜いているのが見え見えでしたので。正直盛り上がりませんでした。

ま、自分のパーティなら手を抜いたクロちゃんに確実にボコられましたね。笑

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大