2017/01 新生転生追加を勝手に予想

次回の新生転生を勝手に予想してみました。※あくまでも予想です。

2017/02新生転生モンスター情報追加

2月の新生転生モンスターは以下の4体です。無いと思っていたゾンビ系の「ヘルクラッシャー」が追加されたのは驚きです。どんな特技が実装されるのか。。。

・ウィングデビル(ランクS)
・ヘルクラッシャー(ランクSS)
・デーモンキング(ランクSS)
・メタルカイザー(ランクSS)

特技実装予想は、ウィングデビルは「アストロン」、ヘルクラッシャーはランダム攻撃+確率で守備力低下、デーモンキングは自動MP回復と何かしらの呪文、メタルカイザーは無いと思いますが、におうだちが実装されると恐ろしいですよね。。。ドルモマータ?もしくはメタルボディを外してクエストで使えるモンスターになるとか。。。

SSランク

最有力は、直近の新生転生追加状況から鑑みると、3か月間新生転生が追加されていない「自然系」です。自然系のレティスは別格ですので、以下3モンスターが候補にあがります。

この中で一番使えないモンスターは「オーシャンボーン」だと思いますので、意外と来るかもしれませんね。ステータス的にクエスト向きではないため、格闘場用カスタマイズで、先日追加されたヒャドハックなどのように、特定属性を3段階下げるや上げるなどの特技が追加されるのでは無いかと推測しています。

  • デスアラウネ
  • オーシャンボーン
  • 海王神

次の候補系統は、ゾンビ系とドラゴン系となるのですが、ゾンビ系SSランクは「ヘルクラッシャー」のみですので、新生転生よりもゾンビ系のSSランクモンスター追加の方が先になると思います。

では、ドラゴン系にですが、以下の2体が最有力かなと、「グランシーザー」は属性耐性が強いため、におうだちが追加されると非常に面白いモンスターになりそうですが、神龍のあれくるういなずまのような特技が現実的でしょうか。

正直期待しているのは「デビルドラグナー」で、4~5回攻撃(3~3.5倍)で攻撃と防御をランダムで下げるような特技が実装されると、かつての輝きを取り戻すかもしれませんね。

  • グランシーザー
  • デビルドラグナー

Sランク

Sランクは、読みにくいですが、モンスター数から占める新生転生の割合を考慮すると、「悪魔系」か「物質系」辺りかなと思います。そろそろ「サイコマスター」なんかが来てもよいのかなと思います。サイコストリームは無理だとしても、ダブルサイコキャノンや神速サイコキャノン辺りの新特技に期待したいですね。

魔王

おそらく、「DQMSL3周年祭」で「エスターク」をぶつけてくると思います。以前は5~6回(5倍)の無属性特技を予想していましたが、エスタークなだけに、ランダム数回攻撃は似合わないため、2~3モンスターを1撃で2倍程度(計4~6倍)の攻撃+行動停止かなと推測。

ただ、どうもDQMSLの運営は期待を裏切るのが好きそうなので、インヘーラーあたりも若干怪しいかも知れませんが、インヘーラーだと華が無いですよね。。。

運営様、新生転生の補填を。。。

新生転生実装時期で強弱差が激しすぎるため、新生転生済モンスターの何かしらの特技補填なんかできないですかね。わたぼうポイントを使って新生転生済モンスター用のタマゴロンを追加するなど。

例えば、バラモスの「はらわたをえぐる」を4回のランダムにするなど、少しのパワーアップで良いのです、少しで。

課金で成り立っているのは分かりますが、1年経ったら愛着あるモンスターが使えなくなるというのは、やはり悲しいですよね。

最後に

最後に、運営様、次々回で構いませんので、昨年末に引いた「創造神マデサゴーラ」に新生転生で「神速メラガイアー」の実装をお願いします。あまりに残念すぎる魔王なので。。。※ちなみに地図から出していません。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大