2017年11月19日のらいなまの感想。

結局そっちが新生転生か。。。

2017年11月版 新生転生追加を勝手に予想」でも書きましたが、武器による強化で新生転生は無いと思っていましたが、オーディンとバハムートの新生転生でした。

ま、インパクトはありましたが、来年頭ぐらいまでの賞味期限なんだろうなと。ここの運営は平気で、ステップアップキャラの特技を殺す武器やモンスターを登場させるので。

調整について

やっぱり、永遠の巨竜は制限受けましたね。GPで永遠の巨竜を使う人減るだろうな。。。

全体的にウェイトの調整は妥当だろうと思うのですが、ハーゴンのきし系モンスターのリーダー特性調整は若キツイかなと思います。この前サポートで配ったばかりなのにね。やっぱり課金(ガチャ産)によるモンスターの調整はありませんでしたね。クレームのもととなるし。

魔王の調整

魔王の新生転生追加はありませんでしたが、新生転生並みの魔王の調整でしたね。

りゅうおう/竜王

これは、竜王一択でしょう。くいちぎるが必中になり、そして咆哮のダメージ量アップでオルゴ・デミーラの「おぞましいおたけび」とエスタークの「必殺の一撃(プチバージョン)」が実装されたような感じでしょうか。オルゴ・デミーラと竜王のペアがGPで流行りそうかもしれませんね。

ハーゴン/シドー

邪神への祈りは、全体のHPとMP回復と高難易度のクエストやみんぼうでも大活躍しそうですね。GPで使うならシドーで、クエストで使うならハーゴンでしょうか。

バラモス/バラモスブロス

一番ダメな調整だったような気がしますが、ネクロゴンドの波動がどれぐらい入るかは不明ですが、魔王のウエイトでGPで使うには少し厳しいかな。クエスト向きでしょうかね。

デスピサロ/魔剣士ピサロ

こちらは、デスピサロ推しですね。今回の調整では神速の剣のダメージ量アップと、AI-3となるため神速の剣と通常攻撃を合わせると5倍のダメージなるでしょうか。進化の秘宝もあるため6倍と考えると強すぎませんかね。

ミルドラース/大魔王ミルドラース

相手の能力低下特技と、マホカンタの1.5倍返しのある大魔王の方が推しですね。

デスタムーア/大魔王デスタムーア

ラウンド開始時に無限の構えってことは、順番に依存しないってことですか。疾風パを組まないのであれば無しですね。

大魔王の自動MP大回復がどれぐらい回復するかによりますが、ダブルマダンテ分のMP回復してくれれば、大魔王デスタムーア大化けでしょうね。

冥王ネルゲル/冥獣王ネルゲル

え、ネルゲルも調整対象?と驚きましたがドレアムの新生転生の布石でそうね。

黄泉送りが+3で0.8×5です。魔神の絶技が0.9×6なので、調整では1.1倍は欲しいところですが、秘めたるがあるので0.9~1.0×5に落ち着くのかな。

冥獣王ネルゲルの超流星群も1.3~1.5倍×4ぐらいでしょうか。良調整でしたね。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大