DQMSL リセマラツアー 2016/12前半編

2016年12月8日から開始されたCM連動キャンペーンでランクS確定福引券スーパーを貰えるということで、自宅にある引退したスマホでDQMSLのリセマラ(リセットマラソン)をしてきました。

とりあえず、何か良さそうなモンスターが出るまでと決めていたのですが思いのほか苦労しました。

1回目

スライムマデュラ。。。当然リセットです。

2回目

なんと、2回目でグレイツェルが出るとは。。。メインアカウントで欲しかった。

ジェム1500個でふくびきを5回引いたら金地図が2枚も、「なげきのぼうれい」と「キングリザード」が出るという見事な引きをみせてくれました。

”あれ、ひょっとしたらここでグレイツェルが出るという事は、ドレアムやゾーマも出やすいのでは。。。”

これが、失敗の始まりでした。

3回目

魔王、魔王と祈りながら福引を引くと、魔王の使い。。。魔王と名前が付きますけど。。。

悪くはないですがグレイツェルよりは劣るからリセット。

4回目

バザックス。。。格闘場で、こいつがいると嫌ですがリセット。

5回目

レティス。。。優秀な補助モンスターですが、ここでは除外でリセット。

6回目

ゴレオン将軍。。。無言でリセット。

7回目

そろそろ疲れてきました。

ダークパンサー。。。もう心が折れそうです。グレイツェルが懐かしい。。。

8回目

エビルプリースト。。。いや、ここでは。

9回目

もう、諦めかけたその時に冥王ネルゲル。これは当たりですね。

ここでリセマラ終了。

結論

運の要素が高いですが、10回程度で魔王が出たのは、かなり運が良いと思います。

ランクS確定福引券スーパーで魔王狙いリセマラを繰り返すのは結構骨が折れる作業です。後述していますが今月は魔王フェスが開かれると思いますので、ジェムを使ってふくびきから魔王を狙う方が賢いと思います。

DQMSLのゲームシステム改定により、開始直後にジェム1500個を貰えるため、魔王フェスで5回ふくびきを引けるチャンスがあります。リセマラを狙うなら魔王フェス開始直後で、魔王出たら年末年始で育成ですよね。

ちょっと一言

おそらく今年も第26回らいなま後に魔王フェスが開催されると思います。3分割開催で各フェスの目玉は、ダークドレアム、ゾーマ、ネルゲル辺りとなると思います。エスターク新生転生で目玉魔王4つの4分割かも。。。

ドレアム登場1年と言うこともあり、よく似たDQ6のデュランがついに登場に期待しています。いずれにしても、お年玉狙いで運営さんは、ドルマゲス、暗黒神ラプソーン、堕天使エルギオスあたりの、どれか1体を年末にリリースでしょうか。

ただ、今回エスタークが新生転生で追加されたらエスタークが間違いなく大当たりでしょうが、新魔王&即新生転生追加なんて言うのもありえそうです。

エスタークの新生転生の追加特技は、最近の魔王で流行りのランダム攻撃系で、ステータス低下なしで0.7~0.8倍の5回攻撃(通常攻撃の3.5~4倍)かなと勝手に推測しています。

ダークドレアム、ゾーマの新生転生でDQMSLのゲームバランスは完全に崩壊しました。この崩壊により、DQMSLを辞めていく人も多いようです。ゲームバランスを戻すために、ドレアム、ゾーマは若干強い程度へモンスター補正の布石として、次からは他の魔王の新生転生では、同等の特技追加となっていくのでしょうね。

最後に運営様ゾーマ、ドレアムを持っていなくても、誰でもみんぼうを楽しめるように改定お願いします。まったく「みんなで冒険」の名称通りとなっていません。

夏くらいにあった魔王フェスでゲットした魔王。。。。今は、牧場を温めているバラモスさんに、もう一度光を与えてあげてください。。。笑

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大