みんなで冒険「みんなで竜王チャレンジ」をプレイ!

以下の期間で、みんなで冒険に「みんなで竜王チャレンジ」が追加されましたので、何度かチャレンジしてきた感想です。

[ 開催期間 ]
2017年7月21日(金)15時00分 ~ 2017年7月31日(月)18時59分

竜王チャレンジ

竜王チャレンジ

グレイツェル祭り

とにかく、グレイツェルの一言に尽きます。竜王は、ヒャドが弱点ですので当然グレイツェルの活躍は想像できますが、これほどまでとは。。。汗

竜王戦は、できればディバインフェザー少なくとも2体で使った方が良いと思います。ディバインフェザー1体だと結構、魔法防御低下が入らないことが多いので。

まほうの地図交換券で、グレイツェルを取った人も多いと思いますので、今回は運営さん思い切ったなと思うのですが、結局「竜王の杖」+7への補完イベントなんだろうな。

お勧めモンスター

やはり、ヒャド弱点の竜王は、ヒャドマータで攻めたいですよね、その点からするとグレイツェルとクイーンスライムはお勧めでで相性も良いです。クイーンスライムはメラ等倍のため若干耐性に難がありますが、気にするほどではありません。

  • グレイツェル:ディバインフェザーからのヒャドマータ
  • ゾーマ:ひたすらサイコストームのみ
  • クイーンスライム:ひたすらヒャドマータ

竜王はヒャドが弱点なため、クイーンスライムのヒャドハックのヒャド耐性低下の恩恵は少ない(無い?)のかなと思いますので、クイーンスライムはヒャドマータのみで良いと思います。

当然、上記モンスターを持たれていない方もいると思います。構成が呪文パーティであれば、呪文連携を途絶えさせないように呪文系モンスターで参加した方がよいと思います。

今回は特にヒーラーは不要だと思いますが、呪文連携を崩させないため素早さの低いゴルスラあたりの参加であれば、解散されることは無いのかなと思います。

あと、スラ忍衆で参加は。。。。スラ忍衆で参加するなら、サイコマスターで参加してもらえた方が何倍も良いです。とにかく連携が重要です。

ドレアム参加で、パーティが解散されたのは衝撃でした。

お宝入手具合

武器と素材の入手率が、かなり高いです。「しゅくふくの杖」が入手できるのも地味に嬉しいところですが、「天使のソーマ」は、今回手に入らないため回復量+10%や5%が無いのは残念です。

あとは、コイン使用による報酬ではないため、プラスが付いた武器は手に入りませんので、ご注意を。

りゅうおう強化の杖も手に入るため、一気に+7まで強化したいですよね。

・りゅうおう強化の杖(「りゅうおうの杖」の強化に使用)
・しゅくふくの杖(「回復量を15%アップ」の固有効果あり)
・ほのおの盾(「メラ耐性を1ランクアップ」の固有効果あり)
・マグマの杖(「メラ系の呪文ダメージを10%アップ」の固有効果あり)
・黒のオーブ(「斬撃ダメージ2%軽減」「メラガイアーのダメージを20%アップ」「くいちぎるのダメージを20%アップ」の錬金効果あり)

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大