ダイの大冒険ラストスパートキャンペーン

暴動起こるレベルかも!

2017年5月27日(土)15時00分 ~ 2017年5月31日(水)18時59分で「ダイの大冒険ラストスパートキャンペーン」が始まりました。

ダイの大冒険ラストスパートキャンペーンの第2弾でダイの大冒険コラボフェスでコラボモンスターのふくびき抽選確率が以下に上がります。合算するとなんと3.273%で約30回に1回の割合でコラボモンスターが引けます。ステップアップでは平均50~60回で1体だと考える約半分のジェム数とかなりのお得さが分かると思います。

ステップアップを真剣に引いた人からすると暴動起こすレベルかもしれませんね。

魔軍司令ハドラー  0.5455%
フレイザード  0.5455%
竜騎将バラン  0.5455%
大魔王バーン  0.5455%
キルバーン  0.5455%
ミスト  0.5455%

ただ。。。残念。。。

ダークドレアムや、ゾーマ、ガルマザードなどの魔王に比べると、どうしても見劣りしてしまいますし、ステップアップガチャの様に確実性と、モンスターを選ぶことが出来ない点は仕方ないですね。

個人的にはこの中で当たりの優先順位をつけるとすると、以下の順で大魔王バーンはリーダー特性が優秀でクエスト、格闘場でも???系(主に魔王)対策と結構おすすめです。

ハドラー、バラン、キルバーン、ミストは、扱いが難しいところがありますので普及点です。フレイザードは残念、と言ったところだと思います。※フレイザードは今後メラハックや、メラマータモンスターの新生転生が開始されると、一気に大化けしそうな予感がありますが、メラ耐性のモンスターって多いんですよね。

  1. 大魔王バーン
  2. 魔軍司令ハドラー
  3. 竜騎将バラン
  4. ミスト
  5. キルバーン
  6. フレイザード

ただ、このダイコラボモンスターは、みんなの冒険では全く使えませんのでメイン使用は格闘場や、チャレンジ系のクエストとなりますし、新生転生は当分無いと思いますので、無課金ユーザーはすべてジェムを注ぎ込む程では無いと思います。

それよりも。。。。まほうの地図交換券!

まほうの地図交換券の期限が今月末なんですよね。毎回悩む。。。同じく迷われているかたもいると思うので参考までに。

マータ系

迷ったらまず、マータ系持ちモンスターを選べば間違いないでしょう。特に、グレイツェルはディバインフェザーが使え人気ですし、未新生転生でマータ持ちと1体は欲しいですね。あと1体お勧めするとすれば、キングモーモンでマホターン持ちなので対人でのゾーマのサイコストームの牽制役にも使えます。

交換可能マータ系持ちモンスター:グレイツェル、クイーンスライム、ランプの魔王、デーモンキング、キングモーモン、はめつの使者

デバフ系

高難易度クエストではデバフいわゆる能力を下げる特技を持つモンスターが重要で、1番人気は、ソードイド(じごくのきし)でしょうか。

定番のバフ

究極転生への道をクリアできない人は、マジックアーマー(サタンメイル)を選ぶとよいかもしれません。スーパーアーマーは、すべての耐性を1段階アップさせるため、安定的にクリアできるようになります。ただ、格闘場ではあまり使えませんが。

イオナズンのあの人

あとは、デスカイザー(ヘルバトラー)でしょうかね。デスカイザーは一部のみんなの冒険で人気で、武器集めにも大活躍可能です。また、いきなり魔力覚醒を持つため、格闘場でも活躍ができます。すばやさの低さが難点ですが。

で、結局

メイン機は、クイーンスライムかグレイツェル、サブ機は、迷い中。リセマラ機はグレイツェルにしようと思います。

話は変わりますが、うちのチーム8人って。。。誰か参加してくださいな。ちなみにチーム名「弱」で始まるチームです。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大