【DQMSL】ランキングクエスト「人魚の試練」呪文パーティで攻略

スポンサーリンク

ランキングクエスト「人魚の試練」

2021年7月22日から開催されたランキングクエスト「人魚の試練」の呪文攻略記事です。事前にDMSL運営が推していたように、体技パーティで攻めるのが一般的ですが、体技パーティを組めないかたもいると思いますので、呪文パーティで全報酬取得攻略を書いていきます。

100~120万ポイントは狙えるパーティです。

ランキングクエスト 人魚の試練 パーティ

 えび太 

 

パーティ考察

ラプソーンは、星4ないとMPが足りなくなります。。

パーティ紹介

ラプソーンを最速で行動するように調整しています。トガミヒメは、ヒャド等倍とHPが低いため「こおりの盾」を装備させています。ウエイトは特に気にしていないので、「スフィーダの盾」でもよかったかもしれません。

ランキングクエスト 人魚の試練 パーティランキングクエスト 人魚の試練 冒険者の証

戦闘開始!

偶数ラウンドの開始直後に「大海流」が来て自然モンスター以外は大ダメージを受けます。防ぎようがないので、以下にHPを高めに保つかが重要です。

1、2ラウンド目

2ラウンド目までの重要ミッションは、2ラウンド目のダゴンが行動するまでに倒さないといけません。ダゴンは、2ラウンド目の行動で「しょくしゅ攻撃」でMPを大幅に吸い取られ一気に形勢が悪い方向に傾いてしまいます。

ダゴンは、1ラウンド目に「におうだち」を使うため、キングモーモンは「超魔力かくせい」からのイオマータで2ラウンド目に一気にダメージを集中させることができます。

ランキングクエスト 人魚の試練 1ラウンド目

ケトスは空中浮遊だけしていれば、通常時の攻撃は完封できます。ただし、偶数ラウンドの最初に来る「大海流」は、におうだち状態が無視されるようです。

ランキングクエスト 人魚の試練 1ラウンド目

ラプソーンのHPがピンチですが、いやしの雨であせらず回復すれば大丈夫です。

ランキングクエスト 人魚の試練 2ラウンド目

キングモーモンのイオマータで、ダゴンを倒し切りました。

ランキングクエスト 人魚の試練 2ラウンド目

3、4ラウンド目

3ラウンド目、ハドラーとキングモーモンは「超魔力かくせい」からの、イオ系呪文でセレンに大ダメージを与えます。ダメージをセレンに集中させるため、彼らの行動前に超ゾーマとラプソーンで潮風のディーバを倒しておく必要があります。

そして、4ラウンド目にセレンの行動でダゴンを復活させます。

ランキングクエスト 人魚の試練 4ラウンド目

5、6ラウンド目

ダゴンは、5ラウンド目に「しょくしゅ攻撃」を使ってきます。これを受けると吸収量によっては、ケトスは「空中ふゆう」が使えなくなりますが、ケトスは偶数ラウンドに特性でMPを回復するため、セレン行動前に行動できるように素早さを上げておけば、「空中ふゆう」の使用は間に合います。ここで空中浮遊を忘れると一気に壊滅します。

ランキングクエスト 人魚の試練 5ラウンド目

最後に、キングモーモンのイオマータでフィニッシュです。呪文会心で30000超えのダメージを与えることができたので、オーダー2つ加算できました。これで130万ポイント達成です。

ランキングクエスト 人魚の試練 6ラウンド目

YouTubeプレイ動画

最後に

ピピットを入れてもおもしろいかもしれませんね。

コメント