【DQMSL】呪われし魔宮 深部 7月冒険スタンプ

スポンサーリンク

呪われし魔宮 深部 7月冒険スタンプ

今月の呪わし魔宮の冒険スタンプミッションは、まさかの「神獣をいれずに暗黒の魔神を撃破してクリア」でした。本ブログの管理者のDQeiteさんが以前攻略された「[DQMSL] 呪われし魔宮 深部2ターンクリア(証使用版)」を参考に少しだけパーティを変えて3ラウンドでクリアできました。

 えび太 

パーティ考察

アックルが神獣なんので代替えモンスターですが、くじけぬ系モンスターでピオリムが使えるモンスターならなんでも構いません。

パーティ紹介

ラプソーンとグレイツェルの素早さは500以上にしておいてください。ラプソーンの方が先に動けるのが理想です。

ラプソーンとグレイツェルは、復活やくじけぬ系特技がないため、暗黒の魔神に一撃で倒されてしまいますので装備でカバーします。倒されたらバフが掛かるロトのつるぎは、ラプソーンに装備させてください。

呪われし魔宮 深部 パーティ

リーダー特性

呪文効果+60%です。

呪われし魔宮 深部 リーダー特性

冒険者の証

呪文ダメージ+115%です。

呪われし魔宮 深部 冒険者の証

戦闘開始!

ラプソーンで呪文防御を下げて、ラプソーンでヒャド耐性を下げます。

呪われし魔宮 深部 1ラウンド目

「立チ去レッ」のダメージ、相変わらずです。

呪われし魔宮 深部 1ラウンド目

スピオキルトで全体の素早さを上げます。

呪われし魔宮 深部 1ラウンド目

2ラウンド目

先制でラプソーンが動きますので、琥珀の魔獣を倒しにかかります。

呪われし魔宮 深部 2ラウンド目

この段階で暗黒の魔神のヒャド耐性が1段階しか下がっていなかったため、冷酷の氷撃でヒャド耐性を下げにかかります。暗黒の魔神のヒャド耐性が2段階下げれれば完璧です。

呪われし魔宮 深部 2ラウンド目

暗黒の魔神の行動で身をふるわせるとデバフが解除されます。

呪われし魔宮 深部 2ラウンド目

3ラウンド目

ラプソーンとグレイツェルで全体の呪文耐性を2段階さげて、残りのモンスターで暗黒の魔神のみを狙っていきます。暗黒の魔神を倒したら紅蓮の魔屍を狙います。

呪われし魔宮 深部

3ラウンド目に倒し切りました。暗黒の魔神さえ倒しておけば、仲間を呼ばれることはないので4ラウンド目に突入しても何とかなると思います。

呪われし魔宮 深部

最後に

DQeiteさんを持ち上げるわけではありませんが、この構成は無課金でも組める完成形パーティだと思います。攻め方も完璧ですね。こういう攻略を自力で考え出してみたいですね~

深部の1ラウンド攻略の記事を出していますが、あれを攻略と呼ぶのはどうなのか・・・

コメント