呪われし魔宮 深部 7月冒険スタンプ
今月の呪わし魔宮の冒険スタンプミッションは、まさかの「神獣をいれずに暗黒の魔神を撃破してクリア」でした。本ブログの管理者のDQeiteさんが以前攻略された「[DQMSL] 呪われし魔宮 深部2ターンクリア(証使用版)」を参考に少しだけパーティを変えて3ラウンドでクリアできました。
パーティ考察
アックルが神獣なんので代替えモンスターですが、くじけぬ系モンスターでピオリムが使えるモンスターならなんでも構いません。
パーティ紹介
ラプソーンとグレイツェルの素早さは500以上にしておいてください。ラプソーンの方が先に動けるのが理想です。
ラプソーンとグレイツェルは、復活やくじけぬ系特技がないため、暗黒の魔神に一撃で倒されてしまいますので装備でカバーします。倒されたらバフが掛かるロトのつるぎは、ラプソーンに装備させてください。
リーダー特性
呪文効果+60%です。
冒険者の証
呪文ダメージ+115%です。
戦闘開始!
ラプソーンで呪文防御を下げて、ラプソーンでヒャド耐性を下げます。
「立チ去レッ」のダメージ、相変わらずです。
スピオキルトで全体の素早さを上げます。
2ラウンド目
先制でラプソーンが動きますので、琥珀の魔獣を倒しにかかります。
この段階で暗黒の魔神のヒャド耐性が1段階しか下がっていなかったため、冷酷の氷撃でヒャド耐性を下げにかかります。暗黒の魔神のヒャド耐性が2段階下げれれば完璧です。
暗黒の魔神の行動で身をふるわせるとデバフが解除されます。
3ラウンド目
ラプソーンとグレイツェルで全体の呪文耐性を2段階さげて、残りのモンスターで暗黒の魔神のみを狙っていきます。暗黒の魔神を倒したら紅蓮の魔屍を狙います。
3ラウンド目に倒し切りました。暗黒の魔神さえ倒しておけば、仲間を呼ばれることはないので4ラウンド目に突入しても何とかなると思います。
最後に
DQeiteさんを持ち上げるわけではありませんが、この構成は無課金でも組める完成形パーティだと思います。攻め方も完璧ですね。こういう攻略を自力で考え出してみたいですね~
深部の1ラウンド攻略の記事を出していますが、あれを攻略と呼ぶのはどうなのか・・・
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