【DQMSL】呪われし魔宮 深部1ラウンド攻略

スポンサーリンク

呪われし魔宮 深部1ラウンド攻略

冒険者の証が登場したタイミングで、呪われし魔宮 深部の1ラウンドクリアは達成していましたが、まったく攻略要素がないため公開を躊躇していました。記事ネタがなくなりましたので、思い切って深部1ラウンド攻略記事を公開することにしました。

 えび太 

パーティ考察

超ゾーマ2体は必須で、全モンスター素早さが500以上が理想です。

パーティ構成

無星の超ゾーマは、素早さが足りないためディアノーネイルを装備させています。

ヒヒュドラード > グレイツェル > ゾーマ(魔王) の順で行動するように素早さを調整します。超ゾーマは、その後の行動が理想です。

呪われし魔宮 深部 1ランウド攻略

リーダー特性

呪文効果+60%です。

呪われし魔宮 深部 1ランウド攻略

冒険者の証

呪文ダメージ+115%です。

呪われし魔宮 深部 1ランウド攻略

戦闘開始!

ヒヒュドラードは、真・ごう慢な構えで呪文ダメージを盛ります。

呪われし魔宮 深部 1ランウド攻略

次に、グレイツェルの行動です。賢さが下がりましたが、賢さ差でダメージアップされるか検証していません。暗黒の魔神は、ベースの賢さが低そうなので、あまり意味がないような気がします。

呪われし魔宮 深部 1ランウド攻略

サイコストームの威力も侮れません。

呪われし魔宮 深部 1ランウド攻略

滅びの呪文3連携で1ラウンドクリアです。最終行動の超ゾーマは素早さが497で、暗黒の魔神に先制される恐れもありましたが、先に行動することができました。

呪われし魔宮 深部 1ランウド攻略

攻略動画

ここで紹介していないパターンの1ラウンド攻略動画です。2021年7月4日7時ころ公開予定。

【DQMSL】呪われし魔宮 深部 1ラウンド攻略
暗黒の魔人と相性のよい、あのモンスターを使って呪われし魔宮 深部にチャレンジしてきました。※冒険スタンプの場合は、ギスバーグとマガルギをゾーマ(魔王)とホアカリに変更してください。■訂正動画内タイトル「呪わし」→「呪われし」です。■神獣無しの場合は、ギスバーグをゾーマに変更、その場合はマガルギもホアカリに変更して...

最後に

冒険者スタンプで「呪われし魔宮 深部2ラウンド以内クリア」が来るまで置いておこうと思っていたネタだったのですが、使い切っちいました・・・記事のネタが・・・

「こういう記事はどう?」と言うのがあれば、ツイッターに書き込みお願いします。可能であれば、極力応えさせていただきます。

コメント