【DQMSL】ヘルクラウドチャレンジ4と5と6攻略

スポンサーリンク

ヘルクラウドチャレンジ4と5攻略

チャレンジクエスト「決戦!ヘルクラウド」ヘルクラウドチャレンジ4について書いていきます。チャレンジ3の記事を投稿したつもりでいましたが忘れていました。5以降についても少し書いています。

今日は忙しいため、完全に記事を書ききれていません。明日記事を少しだけ更新します。一旦攻略のスタンスだけでも伝われば幸いです。

まったく同じパーティでヘルクラウドチャレンジ6もクリアできました。

 えび太 

パーティ考察

特別条件に以下が付与されます。今回のクエストもネルゲルが活躍します。

  • ???系の斬撃効果+100%

パーティ紹介

ヘルクラウドの両脇のモンスターは、ザギが等倍ですのでネルゲルが活躍します。ネルゲルとエスタークは最速にしています。

ヘルクラウドチャレンジ3の時には、ヘルクラウドの両脇のモンスターはギズモでしたが、ヘルクラウドチャレンジ4ではヒートギズモに変わっています。ヘルクラウドチャレンジ3時に素早さ600で先制された点を考え装備込みでネルゲル約650、エスターク620にしています。

ヘルクラウドチャレンジ4

リーダー特性

ヘルクラウドチャレンジ4

冒険者の証

ヘルクラウドチャレンジ4

戦闘開始!

 

1ラウンド目

先制したネルゲルの黄泉送りで1体倒せましたので、残りの1体をエスタークの必殺の一撃で行動前に倒します。

ヘルクラウドチャレンジ4

ひたすら斬撃で攻めてた後に、大樹の守りでダメージ軽減しておきます。

ヘルクラウドチャレンジ4

大樹の守りの50%軽減でも衝撃波のダメージはこれだけあります。

ヘルクラウドチャレンジ4

2ラウンド目

あとはひたすら斬撃で攻めてクリアです。2ラウンド目で倒し切れなかった場合は、ヴォルカドラゴンは仁王立ちで3ラウンド目に倒し切ってください。

2021年7月8日追記、ヘルクラウドチャレンジ5で確認しましたが、2ラウンド目は仲間を呼ぶだけでしたので、ヴォルカドラゴンは何をしてもよいです。

ヘルクラウドチャレンジ4

チャレンジ5以降の攻略予想

今回は、ヒートギズモが体技ダメージを下げるか検証していませんが、ネルゲルの黄泉送りで両脇のモンスターの行動前に倒せるかがクリアのキーポイントになってくると思います。

今回の記事用に、ヴォルカドラゴンを使用していますが、おそらくチャレンジ6ぐらいからは、ヒーラーでトガミヒメのいやしの雨が必要になるかもしれません。

YouTubeプレイ動画

同じパーティで、ヘルクラウドチャレンジ6までクリアできました。動画をYouTubeに上げています。

最後に

今回は初見チャレンジ成功しました。チャレンジ3の時に記事にしようとした内容通りでした。

コメント