【DQMSL】デュランチャレンジ3と以降の予測

スポンサーリンク

デュランチャレンジ

少し遅いですが、今日デュランチャレンジに挑んできました。何も考えずに斬撃ごり押しで行ったら結果は全滅でした。w

まったく同じパーティでデュランチャレンジ6もクリアできました。

 えび太 

パーティ考察

デュランチャレンジ3では、以下の特別条件が付与されます。

  • 悪魔系の呪文効果+100%

パーティ紹介

デュランは、ヒャド系呪文が等倍なのでヒャド系呪文モンスターを3体入れています。ギスバーグは、新生転生前の特技「暗闇の守り」を設定しています。暗闇の守りは、賢さと素早さを1段階あげるため、2ラウンド目に先制を取りやすくなります。

デュランチャレンジ3の感じだと、5ぐらいまでは以下のパーティで大丈夫かなと思います。

デュランチャレンジ3

リーダー特性

悪魔の呪文パーティの定番エビプリサンドで呪文ダメージ+50%です。

デュランチャレンジ3

冒険者の証

呪文ダメージ+110%です。

デュランチャレンジ3

戦闘開始!

デュランは、初手で「聖魔一閃」を使用してきます。???系は大ダメージを受けてしまいますので、パーティ選択は注意してください。

デュランチャレンジ3

魔女のワルツから、カオスストームとヒャドマータでここまで削れました。

デュランチャレンジ3

暗闇の守りで素早さと、賢さを1段階上げます。これで2ラウンド目先制できます。

デュランチャレンジ3

2ラウンド目

2ラウンド目は全力で呪文攻撃で終了です。

デュランチャレンジ3

デュランチャレンジ4以降の予測

デュランの攻撃力がとんでもないことになっていくと思います。そして重要になりそうなのは、グレイツェルの「魔女のワルツ」の攻撃力ダウンなのかなと。

1ラウンド目からデュランが高火力攻撃をしてくる場合は、ドルマゲスサンドのリーダー特性で素早さを上げて「魔女のワルツ」を使うとかかな。

2ラウンド目からデュランが高火力な場合は、タイムマスターを入れて「ピオリーマ」を使うとかそういうせめぎ合いを予測しています。

そういえば、忘れていましたが紫色のあの人も活躍しそうな・・・ということはエルギオスでも・・・?おそらく、みかわし無効特技を使ってきそうな気がしていますが。

YouTubeプレイ動画

同じパーティで、デュランチャレンジ6までクリアできました。動画をYouTubeに上げています。

最後に

最近初見チャレンジは、ことごとく失敗しています。

コメント