【DQMSL】嘆きの牢獄 ランクA,S以下共通攻略

スポンサーリンク

嘆きの牢獄

久しぶりの開催となった「レジェンドクエスト ドラゴンクエストVI」の嘆きの牢獄 ランクA、Sを共通で攻略します。

注意!ランクA、S以下が付いていない「嘆きの牢獄 」は、敵モンスターの強さが全く違いますので、間違っても紹介するパーティでチャレンジはしないでください。ここで紹介するパーティは「嘆きの牢獄 ランクS以下」「嘆きの牢獄 ランクA以下」用です。

 えび太 

壊れ討伐モンスター!?

このクエストでは、ズイカクとショウカクがドロップします。この2体で転生すると「ズイカク&ショウカク」になり、討伐モンスターなのに「におうだち」が使える壊れっぷりです。

更にショウカクは、「会心撃」という当たれば会心の一撃になる特技がありますので、ズイカク&ショウカク44とショウカク4は作っておきたいですね。

パーティ考察

パーティは蘇りしドランゴ一択です。

パーティ紹介

装備は何でもよいですが、特技「秘剣いなずま斬り」を使用するため、「いなずまの剣」や「いなずまのヤリ」あたりがお勧めです。

嘆きの牢獄

リーダー特性

眠り耐性なので、このクエストでは全く恩恵はありません。

嘆きの牢獄

冒険者の証

斬撃+140%です。

冒険開始!

 

1ラウンド目

全体的に星は付いていませんが、「秘剣いなずま斬り」だけでサクサク倒せます。1ラウンド目でズイカクを落としました。

嘆きの牢獄

2ラウンド目

2ラウンド目も「秘剣いなずま斬り」だけでサクサクとクリアです。

嘆きの牢獄

最後に

蘇りしドランゴ艦隊は、無星でも十分戦えます。持っていない方は、幻の大地でドランゴを5体集めてから後ほどチャレンジで良いでしょう。開催期間も20日と長いので。

冒険者の証の登場で、かなり簡単になった印象です。前回ドランゴ集めが中東半端だったので、ドランゴ艦隊の残りを星4にしなくては・・・

コメント