【DQMSL】ミルドラースの扉 Lv.3 スラパで散る。

スポンサーリンク

ミルドラースの扉 Lv.3にチャレンジしました。

いろいろパーティを考えて、スラパでミルドラースの扉 Lv.3にチャレンジしました。結果は、クリアできませんでしたが、もしスラパでチャレンジしようという方のためにメモを残しておきますね。

 えび太 

一応、定番の超ハーゴン・ケトスパではクリアしています。

ミルドラースの扉 Lv3

パーティ考察

 

パーティ紹介

かなり気合を入れてカスタマイズしました。大魔王のミルドラースの不条理な会心の一撃対策にメタルキングの盾+7を準備しました。事故対策にダイヤモンドスライムを2体入れています。

特技もカスタマイズしており、ダイヤモンドスライムはフバーハ覚えさせています。

振り返るとダイヤモンドスライムは、素早さにたね全振りが正解だったと思います。

ミルドラースの扉 Lv3 パーティ

リーダー特性

スライム系の素早さ+36%属性ダメージ60%減パーティです。

ミルドラースの扉 Lv3 リーダー特性

冒険者の証

冒険者の証には、あまり依存しないパーティなので何でもよいです。

ミルドラースの扉 Lv3 冒険者の証

戦闘開始

 

ゴンズ・ジャミ戦

属性呪文無効のためジャミは無視、ちからためのゴンズが厄介ですが、はぐれロイヤルキングは、ブレードターンで反射しておけばOKです。

ゴンズ&ジャミ

ゲマ戦

身をふるわせて、デバフを解除してからの魔力かくせいメラゾストームでサクッと落ちます。ダイヤモンドスライム2体体制なのでザオリクで復帰が可能です。ゲマにはほぼ先制されますが、素早さ2段階アップしたダイヤモンドスライムが先制することがあったので、乱数を考慮すると素早さ1200~1300ぐらいだと推測されます。

ゲマ

ミルドラース戦

ミルドラースの呪文でダメージを受けますが大したことがないので、両脇のキラーマシンの方がやっかいなので、キラーマシンから順に倒してください。

ミルドラース

大魔王ミルドラース戦

大魔王ミルドラース戦です。11ラウンド目でこれだけしかダメージを与えることができません。

大魔王ミルドラース

ここで、「いける!」と思ったのですが、大魔王ミルドラースは残HPでフェーズが変わり、神のはどう、次ラウンドの最初に行動され暗黒魔瘴弾で壊滅で、体制を立て直せずに全滅。1時間半が無駄に・・・

ショックすぎてスクショを取り忘れてしまいました。

大魔王ミルドラース

反省点

Lv.2では、同じパーティで暗黒魔瘴弾を耐えることができたと思うのですが、Lv.3では耐えられませんでした。おそらくダイヤアーマーを1度かけておければ暗黒魔瘴弾を耐える事はできると思います。

ダイヤモンドスライムの素早さにたねを全振りしておけば、大魔王ミルドラースより先に行動できスラパでクリアできたと思いますが、完全に心が折れたのでリベンジは諦めます。

諦めます・・・

最後に

超ハーゴン・ケトスパで攻略される方は、超ハーゴン×2体行動後に、超りゅうおうが行動するように素早さを調整してください。連携が乗れば、60ラウンド以内でクリアできると思います。

更にメモ

一応スラパ再検証しました。星4のダイスラに素早さ95振りでも、大魔王ミルドラースに先制されました。ダイヤモンドスライムの素早さは、570*1.36=775.2なので、大魔王ミルドラースの素早さは、800~900ぐらいだと推測されます。

残念。さらに1時間。w

暗黒魔瘴弾後にピオリムを1回使っておけば、なんとかなったかもしれませんが、クリアは、200ラウンドぐらいかかりそうな気がします。

コメント