【DQMSL】みんぼう マガマーチャレンジ 3ラウンド攻略

スポンサーリンク

みんなで冒険「マガマーチャレンジ」

高難易度のみんなで冒険「マガマーチャレンジ」開催されました。クリア自体の難易度は低いのですが、称号を取得条件の3ラウンド以内攻略は、かなり厳しいです。

少しもクリアの助けになればと思い記事にしました。

 えび太 

攻略パターンはいくつかある

このみんぼうで厄介な点は、オーガキングが「ロケットスタート」持ちで「ダメージ軽減90%」が付いていることで、止める、体技を封じる、普通に攻めるの3パターンがあります。

止める

オーガキングは、物質系特有の状態異常の弱さがありますので、ドラゴン・ウーのさみだれ竜拳などで止めてしまい、3ラウンド攻略を目指す方法ですが、運要素が高く1番お勧めできない方法です。

体技を封じる

体技を封じてしまえば、オーガキングはにおうだちできませんので、2ラウンド目以降に勝負をかける方法です。(これは試していませんが、エグチキの爆卵拳で体技が封じられることは確認済)

普通に攻める

私がクリアしたのが、この方法です。

パーティ考察

特別条件に体技+100%が付くので体技パーティがおすすめです。体技と言う事は1体は、真・災厄の王で決定す。残りの4体について考えていきます。

グラブゾンジャック

金剛の構えからのパイルハンマーが強力で、現在みんぼうで1番使用されているモンスターです。不屈の闘志持ちなので、3ラウンド以降も生き残る可能性が高くクリアするだけならお勧めです。

ただし、クラブゾンジャック4体では全体火力が足りず3ラウンド攻略はできません。

エッグラ&チキーラ

フェザーブーストが優秀で、全体火力の底上げで必須のモンスターです。1体で十分だと思いますが、2体体制でも3ラウンドクリアは可能だと思います。

剛拳の姫と獅子王

特性「おてんば」のおかげで2ラウンド目に最速で行動してしまいます。オーガキングが行動停止や、体技封じ状態なら問題ないのですが、におうだち可能状態だと火力が全くでません。ホワイトアウトで止めれるか!?

真・災厄の王

普通に攻める場合は、「サタンブレード」装備をお勧めします。理由はYouTubeに上げた動画を見てもらえれば分かると思いますが、真・厄神の絶技を1体に集中させることができます。

逆に、行動停止や体技封じで攻める場合は、素早さを最速にしてください。

戦闘開始

体技が下げれるかの運の要素が高いです。

1ラウンド目

グラブゾンジャックは「金剛の構え」、エッグラ&チキーラは「フェザーブースト」で2ラウンド目に備えます。

みんぼう マガマーチャレンジ1ラウンド目

厄神の絶技で、オーガキングの体技防御を2段階下げました。

みんぼう マガマーチャレンジ1ラウンド目

2ラウンド目

真・災厄の王行動前に、マガマー以外のモンスターを倒し切ります。

みんぼう マガマーチャレンジ2ラウンド目

マガマー以外は倒していますので、マガマー単体に対して体技防御を2段階下げれるかが、3ラウンド攻略の分かれ目です。

みんぼう マガマーチャレンジ2ラウンド目

3ラウンド目

エッグラ&チキーラの爆卵拳のダメージ量です。これを見るとエグチキ2体もありだなと思いますよね。下の画像は、フレンドの方にお願いして帝王のつるぎを装備しています。バーストランスを装備させていれば、もう少し楽にクリアできます。

みんぼう マガマーチャレンジ3ラウンド目

パイルハンマーのダメージ量です。

みんぼう マガマーチャレンジ3ラウンド目

マガマーの大爆発のダメージ量です。不屈の闘志持ちのグラブゾンジャックは生き残ります。真・災厄の王は亡者の怨嗟で残ります。

みんぼう マガマーチャレンジ3ラウンド目

亡者の怨嗟状態の、災厄の王の攻撃で倒し切りました。見事な執念です。w

みんぼう マガマーチャレンジ3ラウンド目

YouTubeプレイ動画

今回のプレイ動画を上げています。

最後に

フレンド様に、ご協力いただきクリアできました。

難易度は高いですが何度かプレイしていると3ラウンド攻略はできると思います。

コメント