【DQMSL】みんなで冒険 レジェンドVI 全部攻略

スポンサーリンク

みんなで冒険 レジェンドVI 全部攻略

前回クリアしていましたが、討伐リストが復活しているとのことで再度チャレンジしていました。特に記事にする予定はなかったのですが、あまりにも野良で参加したみんぼうのパーティが酷かったのである程度のパーティ指針になればと記事にしました。

そして、ひょっとすると超魔王などが活躍?と思い検証しましたが、まったくそんなことはありませんでした。

 えび太 

壱、弐、参の試練共通

先に結論となりますが、今回は呪文反射無効特技モンスターで攻める方法が簡単です。共通してヒャドが弱点なので、幻魔王マガルギ真・異魔神あたりがお勧めです。※最終試練では厳しいです。

他にも反射無効呪文はありますが、他の属性は半減以下の耐性となってしまうので微妙です。

壱の試練 – しれんその1

しれんその1は、みかわし状態で、物理攻撃があたりにくいです。呪文文パーティで挑むのが簡単です。フレンドの方と検証した際は、グレイツェル5体で挑んでクリアしています。

壱の試練

攻撃パターン

しれんその1は、以下の攻撃を仕掛けてきますので、メラ耐性持ちモンスターが必須です。

弐の試練 – しれんその2

マホカンタ状態なので、斬撃、体技モンスターがおすすめです。こちらもフレンドの方と検証しましたが、ドレアム5体でクリアできています。

弐の試練

攻撃パターン

通常攻撃後の「ちからだめ」後の次ラウンドのメガトンショットが強力です。フレンドの方と検証した際は、グレイツェル4体とケトスでクリアしています。

参の試練 – しれんその3

交互にマホターンを使用してきますので、呪文を使う際には注意が必要です。

参の試練

最終試練

大魔王デスタムーアは、前回と同じですが体技を下げてからの天崩邪弾が定石です。エグチキのフェザーブーストを使ったら、もっと簡単になるのかな・・・

と言う訳で前回と同じで、真・災厄の王1体、魔王オルゴ・デミーラ4体でクリアでしたが、野良でこの構成には中々なれませんでした。。

最終試練

コメント