【DQMSL】バギ使いの試練 呪文パーティで3ラウンド攻略

バギ使いの試練 アイキャッチ DQMSLプレイ日記
スポンサーリンク

バギ使いの試練 3ラウンド攻略

冒険者の証を育成し終わってから、バギ使いの試練に挑戦できればよかったのですが、金の宝珠が枯渇しており、パーティや装備のやりくりで何とかできないかとチャレンジすること27回目で3ラウンドクリアできました。

4ラウンドクリアであれば、紹介しているパーティで達成はできると思います。(27回中26回が4ラウンドクリアでした)魔夏姫アンルシアを持っているなら、2ラウンドも目指せるようですが、持っていないので工夫で3ラウンドクリアを目指しました。

 えび太 

チェックポイント

現地点で登場しているモンスターと冒険者の証では、呪文パーティで運が良くても2~3万程度のHPを残して4ラウンド目到達パターンばかりで、ギリギリのラインでの攻防が多かったように感じます。

そこで、登場するのが「ベロニカの杖+7(ドルマ呪文+10%錬金)」の固有効果「暴走魔法陣」の呪文暴走のダメージアップに賭けていきます。

パーティ考察

デーモンキングは、必ず最後に行動するように素早さを調整してください。

特別条件

バギ使いの試練では以下の特別条件がつきます。

  • 同じモンスターの重複禁止
  • 敵全体に3ラウンド無属性無効
  • ドルマ効果+30%

パーティと装備紹介

特別条件にドルマ効果+30%があるので、ドルマ系でパーティを構成しています。3ラウンドクリア用に、デーモンキングにベロニカの杖(ドルマ呪文ダメージ+10%錬金)を装備させていますが、4ラウンドを目指すのであれば、まがんの杖を装備させた方が安定します。

デーモンキングの「賢さ差」ダメージアップ用に、ヒヒュドラードにインテラを覚えさせています。

バギ使いの試練 冒険者の証 バギ使いの試練 パーティ

リーダー特性

ドルマ呪文+20%、HP+20%、ドルマダメージ+20%です。

バギ使いの試練 リーダー特性

冒険者の証

ギラ系ダメージ+15%、バギ系ダメージ40%、呪文ダメージ+115%です。

バギ使いの試練 冒険者の証

戦闘開始!

運を制することができるか!?

1ラウンド目

ヒヒュドラードでインテラを使用したいのですが、1ラウンド目に皇帝ウィンディオは、「神のはどう」で状態変化を解除されるので、「真・ごう慢な構え」で呪文ダメージ量を盛ります。

バギ使いの試練 1ラウンド

デーモンキングは、「超魔力かくせい」を使用して2ラウンド目に備えます。

バギ使いの試練 1ラウンド

2ラウンド目

デーモンキングのドルマータの火力を上げるたにインテラを使用します。おそらくこれで、デーモンキングと皇帝ウィンディオの賢さ差ダメージ量が最大になっていると思います。暗闇の流星と暗黒弾もこれで、賢さキャップに到達します。

バギ使いの試練 2ラウンド

デーモンキングのドルマータは、通常11000前後のダメージで、暴走で16500前後のダメージです。2回暴走してくれました。3回暴走暴走してくれれば、安定的に3ラウンド攻略できるかもしれませんね。ベロニカの杖の呪文暴走率は、約20%と言われているので、5回で20%を3回引ける確率は・・・

バギ使いの試練 2ラウンド

今、ふと思いついたのですが、デーモンキング以外にサタンロッドを装備させていれば、どうなるんだろうかと思いましたが、総ダメージ量で考えるとドルマ杖の方が良さそうですね。

3ラウンド目

再び、真・ごう慢な構えを使用します。

バギ使いの試練 3ラウンド

暗黒弾は、約7000~7500のダメージがでます。

バギ使いの試練 3ラウンド

暗闇の流星は、9000前後のダメージがでました。

バギ使いの試練 3ラウンド

デーモンキングのドルマータは、暴走することなく倒し切ることができました。

バギ使いの試練 3ラウンド

YouTubeプレイ動画

2021/06/07 4:00ごろ公開設定

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

最後に

冒険者の証は、現状呪文系で組むと最大で呪文ダメージ+90%にしかならず、ボーナス込みで+120%です。新しい冒険者の証登場で、呪文ダメージ+100%(ボーナス+40%)になれば3ラウンド攻略は簡単に達成できると思います。

今回の記事で、超ウルノーガを出していただいたフレンド様ありがとうございました。ウルノーガをサポートに出している方は多いのですが、装備なしやたね振りなしの方が多いので、本当に助かりました。

あと、管理者のDQeiteさんに、スタイルシートを変更していただきました。行間を調整したとの事ですが、「見やすくなりましたかー?」とお便りが。いつも改善ありがとうございます。

DQMSLプレイ日記冒険者クエスト
スポンサーリンク
シェアする
えび太をフォローする
DQMSLと、時々DQ8メモ

コメント