【DQMSL】ランクエ「降臨!次元の超越者」斬撃200万ポイント攻略

スポンサーリンク

ランキングクエスト「降臨!次元の超越者」斬撃攻略

今回のランキングクエスト「降臨!次元の超越者」は、この記事で最後にです。前回、【DQMSL】ランクエ「降臨!次元の超越者」簡単145万ポイント攻略の記事を投稿しましたので、今回は斬撃パーティ攻略を紹介します。

最初に書いておきますが、闇の覇者りゅうおうとアレフガルドの伝説を使用しますので、誰でも同じパーティを組むことは難しいかもしれません。ただし、パーティを他の斬撃系モンスターに組みかえれば150万ポイントは楽に出せると思います。あくまでもパーティテンプレートの紹介ぐらいで捉えていただければ。

 えび太 

チェックポイント

今回のランキングクエストのオーダーに、悪魔とスライムをパーティに入れると合計で、星が6つもらえます。同じモンスターをパーティ内に入れないと星6もらえます。

今回は、悪魔とスライムをパーティに入れ、同じモンスターをパーティに入れ「6-6=±0」つまり、カロリーゼロ理論で攻略していきます。

オーダーが重要

おそらく、オーダーの星数でランキングクエストの基礎ポイントの積み重ねであったり、上限ポイントが解放されるよう仕組みだと思います。

降臨!次元の超越者 斬撃パ オーダー

パーティ考察

なんだかんだ超りゅうおうは、ランキングクエスト必須のモンスターです。

特別条件

なし

パーティと装備紹介

このパーティで完全にランキングクエストを完封できます。ギスバーグは、1ラウンド目のしんりゅうの攻撃に耐える必要があるため、スキルのたねでHPを盛っておいてください。

アレフガルドの伝説は、MP不足に陥る可能性があるためランタンステッキを装備させています。

降臨!次元の超越者 斬撃パ パーティ

リーダー特性

超竜王サンドで攻撃力+50%です。

降臨!次元の超越者 斬撃パ リーダー特性

冒険者の証

斬撃ダメージ+140%、ギラ系ダメージ+5%、イオ系ダメージ15%です。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 冒険者の証

戦闘開始

1ラウンド目

しんりゅうの一撃でモンスターが落とされないこと。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 1ラウンド目

追撃のランタンステッキのMP吸収量です。この効果で最後までMPが枯渇することはありません。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 1ラウンド目

ゴールデンスライムは、味方に状態異常がいなければベホマラー、いればやすらぎの光と使い分けます。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 1ラウンド目

2ラウンド目

ギスバーグは、ダークアーマーを使用し常にバフが2段階上がっている状態を維持します。あと、注意点は、毎ラウンドの最後にゴールデンスライムを動かしたいため、ピオリムは使用しない方が良さそうです。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 2ラウンド目

3ラウンド目

闇の覇者りゅうおうで、しんりゅうを落とし、ダメージ増加+1にもっていきます。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 3ラウンド目

さらに、もう一体の闇の覇者りゅうおうで、オメガを落としてダメージ増加+2にできれば完璧です。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 3ラウンド目

4ラウンド目

連携が途切れも、この威力です。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 4ラウンド目

5ラウンド目

ダメージがカンストしそうな気配はありません。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 5ラウンド目

HP吸収状態となったので、やすらぎの光を使用します。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 5ラウンド目

6ラウンド目

やはり、カンストしそうな気配はありません。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 6ラウンド目

最後は少しでもダメージ量を稼ぐために、スラ・マダンテ使用で終了です。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 6ラウンド目

クリア結果

200万ポイント達成です。

降臨!次元の超越者 斬撃パ 結果

最後に

ダークアーマーで守り切る攻略方法が一番簡単かもしれませんね。あと、久しぶりにゴールデンスライムを使っての攻略も楽しかったです。

では、モルボルと戯れてきます。w

コメント