【DQMSL】次元の狭間 地獄級 3ラウンド攻略

スポンサーリンク

FFBEコラボが再び

こういった大型イベント時は100%と言い切っても良いぐらい残業なえび太です。

さて、次元の狭間 地獄級を周回しドレアム超ゾーマなどの斬撃や呪文パーティを試しましたが、掲題のミッション達成は出来ませんでしたが、紹介しているパーティなら簡単に達成できました。他のクエストを今からプレイしていきますので、後日記事をアップしていきます。

 えび太 

開催期間

FFBEコラボ次元の狭間は、以下の期間されます。

2021年4月28日(水)12時00分 ~ 2021年5月24日(月)14時59分

また、以下の期間で追加クエストが開催されるとのことです。

2021年5月14日(金)15時00分 ~ 2021年5月24日(月)14時59分

経過ラウンド3以下でクリア

あのモンスターを使えば、2・3回挑戦すれば、このミッションは簡単にクリアできます。

特別条件

以下の条件が付与されます。この条件が重要です。

  • FFBEコラボモンスターのダメージ+300%

パーティ構成

次元の狭間は、通常3回の戦闘があります。総ラウンド3以内クリアの鬼門は2回目の戦闘で、FFBEコラボのボス級モンスターが登場し、HPが高いので対策していないと1ラウンド以内で倒すことができません。

また、毎回ランダムにモンスターが変わるためピンポイントでの対策は難しい印象ですが、2回目の戦闘は傾向として???系モンスターの登場が多いため、???系に焦点を合わせて対策すれば簡単にクリアできます。

特別条件の記載の通り、FFBEモンスターの恩恵があるクエストなので、クエストお助け隊の氷炎の化身をお借りします。これだけでも7~8割で3ラウンド攻略可能ですが、自前で氷炎の化身を持っていれば、ほぼ100%の確率で総ラウンド3以内クリアはクリア可能だと思います。

次元の狭間 カイン

特別条件の効果もあり氷炎の化身のメイン攻撃“アイスエッジ”のダメージ量が恐ろしいほどでますので、体技を活かすパーティ構成を組みます。

行動順が、エルギオス > 真・災厄の王 > オルゴデミーラ > キラークリムゾン > 氷炎の化身 > エッグラ&チキーラになるように調整しています。重要なモンスターは、エルギオスエッグラ&チキーラの枠は特に何でもよいと思います。

冒険者の証は体技系で固めてください。

次元の狭間 地獄級パーティ

戦闘1回目

ここは、普通に戦闘すれば1ラウンドクリアです。

ここで、チョコボが出たら期間限定上スタミナ草5個を貰えます。

次元の狭間 戦闘1回目

戦闘2回目

試行回数は20回程度ですが、2回目の戦闘では幻獣ラムウと当たることが多かったような気がします。“新・厄神の絶技”をボスモンスターに集中させるために、エルギオス“堕天使の怒り”クリスタルを倒します。1体となった幻獣ラムウに対して、“新・厄神の絶技”で体技防御を下げて、残りのモンスターの体技で一気に削り切ります。

幻獣リヴァイアサンが登場した場合は、素早さが高く攻撃が当たりにくいため、エルギオスは、“極光の舞い”でバフをはがしておくとよいかもしれません。

次元の狭間 戦闘2回目

5連携が乗った“アイスエッジ”の火力は10000万超えのダメージです。エッグラ&チキーラが行動することなく倒し切れます。

戦闘3回目

トンペリマスターが出現することがありますが、1ラウンドで倒し切ることが可能です。

次元の狭間 3ラウンド目

最後に

今日でDQMSL初めてから1600日目でした。2回目のFFBEコラボで手に入れた無星のオメガでGPを戦っていた日々が懐かしい。。。

コメント