[DQMSL] 七王の試練 – 疾風の試練攻略(冒険者の証版)

スポンサーリンク

疾風の試練を再攻略

こんにちは、えび太です。久しく「七王の試練」をプレイしていなかったのですが、冒険者の証も登場したこともあり、改めて現環境で挑戦していこうと思います。

 えび太 

パーティ構成紹介考察

「疾風の試練」のボス「疾風の王」は、素早さが異常に高いため物理攻撃が当たりにくいため、呪文攻撃で攻めたほうが攻略しやすいです。

パーティ構成

「疾風の試練」の敵モンスターは、ギラ系が弱点のためギラ系でパーティを固めて、呪文防御ダウン役にグレイツェルを入れています。ラプソーンを外した理由は、ミッションの「???系をパーティに入れずにクリア」と同時クリアします。

疾風の試練 パーティ

リーダー特性

リーダー特性は、自然系賢さ15%×2となっており、賢さを30%盛れます。ギラマータの賢さキャップは600なので、星4のコハクそうであればギラ杖(いかずちの杖)装備すると賢さキャップに到達するようです。

検証用に、コハクそうでパーティを組んでいます。ほうおうや、はめつの使者を持っているなら、そちらを使用をお勧めします。

疾風の試練 リーダー特性

冒険者特性

冒険者の証は下の通りで、ギラ系呪文+130%です。

疾風の試練 冒険者の証

疾風の試練 冒険者特性

それでは、プレイ!

文字と画像だと、うまく伝わらないことも多いと思いますので、テスト的ですがプレイ動画を公開することにしました。

1ラウンド目

1ラウンド目で重要な点は1つで、疾風の王のHPを約30%削らないと2ラウンド目、バギマータで一気に壊滅しますので、この条件は必須です。

2ラウンド目

疾風の王のHPを30~70%削った場合は、仲間呼び後に通常攻撃しかしてきませんので2ラウンド目に落とし切ります。2ラウンド目で落としきることができなくても、70%以上HPを削っておくと3ラウンド目は、通常攻撃しかしてきませんので、一気に落とし切りましょう。

疾風の試練2ラウンドクリア-動画

Youtubeにプレイ動画を上げました。

振り返り

動画の試みは、いかがでしょうか。この動画は、一時的にですがYoutubeの限定公開に設定しています。→限定公開止めました。

七王の試練と言いながら四王ですね。ゴッデスの追加が来たら「防壁の王」なのかなと予想。

最後に

ブログの管理者DQeiteさん、動画を載せたいというワガママに付き合っていただいてありがとうございます。

えび太 Twitter:https://twitter.com/ebita_dqmsl

コメント