[DQMSL] 七王の試練 – 冒涜の試練攻略(冒険者の証版)

スポンサーリンク

魔砲の試練を再攻略

七王の試練最後の攻略は、冒涜の試練です。残り三王はいつリリースされるのでしょう・・・と思いながら記事を書いているえび太です。

 えび太 

パーティ構成考察

冒涜の王で厄介な点は、2ラウンド目に冒涜の封印で斬撃・体技・呪文の刻印状態になります。この状態で、斬撃・体技・呪文を使用すると2000のダメージを受けます。身代わりで防ぐ方法もありますが、冒険者の証登場で気にする必要がなくなりました。

パーティ構成

冒涜の試練は、魔砲の試練のパーティを少し変えたバギ系で攻めます。ギラ系でも大丈夫です。

冒涜の試練 パーティ

リーダー特性

バギ効果+50%のバギ盛りパーティです。

冒涜の試練 リーダー特性

冒険者特性

バギ系呪文+120%とリーダー特性のバギ効果+50%です。

冒涜の試練 冒険者の証

冒涜の試練 冒険者特性

戦闘開始!!

ある意味最弱の王かもしれません。

1ラウンド目

グレイツェルで、呪文防御を下げてバギ呪文をひたすら使用するだけです。

2ラウンド目

冒涜の封印で、2000ダメージを受けてしまいますが、押し切ればクリアは可能です。なお、ウィンディオは、不屈の闘志を持っているので生き残ります。

冒涜の試練2ラウンドクリア-動画

Youtubeにプレイ動画を上げています。

振り返り

七王の試練攻略いかがだったでしょうか。2021/3/31に体技とヒャド系の証が登場で、また環境が変わってくると思います。今回の四王攻略は、あくまでも攻略の一例です。自分でこういった攻略を探すのも楽しいですよ。

最後に

実は、この記事は日曜日にまとめて書いて、予約投稿という機能を使ってみました。果たして予約した時間に自動で投稿されるのか・・・

えび太 Twitter:https://twitter.com/ebita_dqmsl

コメント