[DQMSL]暗黒神の試練 80万ポイント攻略

70万ポイントの壁

ランキングクエスト「暗黒神の試練」の攻略の記事を1つ。

初日に悪魔系でパーティを組んでチャレンジしていましたが、ギリギリ70万ポイント超えず。原因はサポートにギスヴァーグを採用していたため、火力が足りず合計ダメージが規定に達しなかったということで、フレさんお願いして竜神の杖装備の究極エビルプリーストをサポートで使用することにより70万ポイントをクリアできました。※エビプリはカオスストームが6回使えるMP必須。

ランプの魔王は、悪魔のHPと賢さ15%アップのLS持ちですのでリーダー採用しています。

ちなみに、どのモンスターも素早さにタネは振っていません。モンスターに星が付いていない場合、賢さ以外に攻撃力にタネを振ってHPのステータスを上げておいた方が多少は安定します。

追記:ランプの魔王より先にサイコマスターが動ける方が高ポイントを狙えます。

第1の試練

2ターン目に試練が来ます。ここは運しかありませんが、神々の怒り後の通常攻撃2回が同じモンスターに被らない事を祈るだけです。モンスターが落ちたらやり直してください。

ランプの魔王のHP15%アップのお陰で、きしめんどうしがなんとか生き残っています。

2ターンまでの立ち回りは以下の通りです。

  1. ベホマラー、ぶきみな風
  2. ダークアーマー、壮絶な閃光
  3. バギマータ、バギマータ
  4. 魔女のワルツ、冷酷な氷撃
  5. ベホマラー、ベホマラー
  6. カオスストーム、カオスストーム

第2の試練

そして、3ターン目ですが攻撃を受けた後HPがきしめんどうしのベホマラーで満タンになるようであれば、ランプの魔王はバギマータでよいですが、満タンにならさそうならベホマラーを使用してださい。

4ターン目、ちからだめの解除は必須ですが、魔弾の流星に備えて魔女のワルツで魔法攻撃力を下げておくことを忘れないように。あと、仮にここで1体落ちても70万ポイントが超える事があります。

そして5ターン目にピオリムをかけておき全攻撃をかけて終了です。

  1. バギマータ(or ベホマラー)、バギマータ
  2. 壮絶な閃光、ダークアーマー
  3. バギマータ、バギマータ
  4. 冷酷な氷撃、魔女のワルツ
  5. ベホマラー、ロストマジック、ピオリム(忘れないように)
  6. カオスストーム、カオスストーム

83万ポイント台でした

初日で83万ポイントは、個人的に満足のいく結果でした。アカウントがばれてしまうので、ポイントはモザイクかけています。

その後、83万ポイントは更新したのでモザイクは不要でした。。。

振り返り

悪魔パは、だいたいテンプレがあるので誰でも思いつくパーティだと思います。ただ、きしめんどうしの素の素早さが474あり連携の間に何度か割り込まれるという事態が。

ベホマラーの回復量を捨てて呪われし盾を装備したのですが、回復のコツ持ちという事をすっかり忘れていました。

ただ、安定クリアという点では、ダメバリが使える自然パが一番安定しますね。

追記

ウエイトを150に上げてチャレンジしましたが、オーダー50個で合計ダメージ27.5万、最大ダメージ約9000で83万ポイントでした。

ウエイト140あたりで、高ダメージを狙った方がポイントが付きやすそうですね。先ほど試した魅惑のムドーの夢の世界からのギラマータが1発1万超えの恐ろしいダメージが。。。モンスターが倒されなければ無ければ100万pt狙えそうです。ピオをかけ忘れて最終ラウンド攻撃できず60万ポイント台で終わりましたが。w

ま、今回は上のランク目指してもメリットなさそうなので、もうやりません。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大