[DQMSL]全てを滅ぼす者ゾーマ使用感レビュー

スポンサーリンク

年末クジで来てくれました

ハズレばかりでしたが、約30枚あったふくびきで1/200から見事に引き当てる事ができましたので使用感について色々書いてみます。

GPでの使用感

ゴールデン帯なら使えますが、カイザー帯でサクサクポイントを積むなら無星ではきつそうです。

超ゾーマ同士の対決だと1ターン目に何を使うかで結構勝負が決まるようなイメージで、真・地獄スパークか爆裂のこだまでやり過ごすか、滅びの呪文で速攻で落とすかプレイヤースキルが試されるモンスターですね。今シーズンは、いきなりインテラが付いているので使えますが、次週以降はどうなのかなと言う印象です。

超魔王は当たりましたが、実は超ゾーマを使わずドークを使ってGPをやっています。星が無いゾーマだと結構勝てるイメージです。やみのころもが剥がれるとマヒが等倍となりますので、オルゴ辺りも結構刺さります。あとは、オルゴにレアタマゴのバギラを付けると超魔王に対策になりますよ。

まさかのクエスト向き?

1月1日に当たった超ゾーマで呪いの魔宮 深部で使ってみましたが、昨年超りゅうおうを使って必死にクリアした自分が馬鹿らしくなるほど強かった。。。

ツイッターでも同じパーティでクリアされている方がいましたが、超魔王では無く、普通のゾーマ2体とサポの超ゾーマでクリアされている強者の方もいらっしゃいました。クリアできていない方はツイッターで「DQMSL」「深部」で検索するとすぐ見つかりますので、是非お試しください。ただアストロンが初手で使えるかと言う問題はありますが。

マデュラーシャのメラとゾーマのヒャド呪文がクリアに必須なクエストが出てきそうですね。りゅうおうがメラ、ハーゴンがドルマ、ゾーマがヒャドだったので次のピサロは・・・まさかザキブレイク?

超魔王がついに

毎月ちゃんとタネを回収していれば、来月で闇のタネが120個となり120個フルでタネを振る事が可能となりますので、やっとフルの超魔王が使えるようになります。

今、超魔王を持っていないから集めないという人は当たった時の事を考えて集めておいた方が良いですよ。

で、結局使えるか

使えますが、使い方が難しいと敬遠される方も多いようです。仕組みさえ理解すれば何てことないモンスターです。

紫エフェクト本当に心躍りますね。

コメント