2017/02まほうの地図交換券に悩む。。。

期待していたのに。。。

昨日で放送された、らいなまの内容で地図交換券の交換モンスターを決めようと思いっていたのですが、第一候補だった「ヘルクラッシャー」が残念すぎる転生だったため、悩みが増えたました。。。

次の候補は?

個人的に、ウィングデビルの「まどろみのひかり」は惹かれるところではありますが、まほうの地図交換券を使ってランクS止まりのモンスターと交換するのは。。。

メタルカイザーは格闘場で嫌がられそうですが、マインドバリアかみがわり以外使いようがなく、個人的に守備モンスターが嫌いと言うことも除外。

ですので、今回らいなま発表で、当たりモンスターの「デーモンキング」となるのですが、1体も持っていないのが悩みなんですよね。

今回1番交換されるであろう地図は?

今回、まほうの地図交換券人気となりそうなのは、以下の3体になると思います。特にグレイツェルの「ディバインフェザー」はみんなので冒険で活躍できますが1体いれば十分と、ミルドラースのマーズフェイスのような感じですね。

キングモーモンとデーモンキングはどちらかと言うと尖った特技です。特にデーモンキングは素早さが遅いため、格闘場よりも、特定のみんなの冒険や、ドルマが弱点の聖なる巨竜向けでしょうね。あ、マカルギもですね。

  • グレイツェル
  • キングモーモン
  • デーモンキング

悪魔系が最強に?

ふと、マータ使いが悪魔系に偏っていることに気付きました。キングモーモンのリーダー特性「悪魔系HPと巣早さ15%アップ」が生き、さらにヒャド、イオ、ドルマのマータ系は恐怖しかありませんね。

ま、対人なら自分は、デビルパピオンでマホターン使いますけど。笑

魔王の立場は?

運営さん「魔王ですよ!魔王!」イオマータ、ドルマータに劣る呪文って何なんですかね。魔王は「ボス」って位置づけですよ。

ゲームの「ボス」って分かります?

我が牧場のシドーさんの立場って。。。笑

で、結局交換は。。。

で、結局何と交換するか?ですが、クイーンスライム、グレイツェル、モーモンキングとマータ使い星なし3モンスターが3体いるので4体目のマータ使いデーモンキングと交換することにします。

何故か?

1ターン目グレイツェルはディバインフェザー。クイーンスライムはヒャドバッグ、デーモンキングとモーモンキングは超魔力かくせい。

2ターン目のヒャドマータ×2、ドルマータ、イオマータって、ロマンしかありませんよね。ま、2ターン目無事ならばと言う前提付きですが。

最後に

まったく話は変わりますが、今後、メラマータ、ギラマータ、バギマータ、ディンマータが実装されていき属性に応じたミッションやクエストも当然予想されます。※ザバマータもいきなり実装もあるのではないかな。。。

当然ゾーマ最強説も怪しくなりつつありますし、物理系より魔法系パーティの方が高火力傾向は否めないですね。

凶エスタークにイオマータが実装されたように、魔王のマータ系実装も今後控えてそうですね。我が牧場のマデサゴーラもメラマータが実装されるのではないかと推測されます。当然属性防御低下の実装もあると思いますが、これ以上状態アイコンが増えると、ごちゃごちゃしすぎなゲームとなりそうですので、複数属性低下はできないなど考慮も必要となるかと思いますよ運営さん。

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大
DQ8-レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
DQ8-レクタングル大