[DQMSL] 体技使いの道 地獄級 3ラウンド攻略

スポンサーリンク

まさか20回以上も・・・

軽い気持ちのチャレンジが、こんなにも苦労するなんて・・・

 えび太 

体技使いの試練 特別条件

斬撃と呪文アップと記載があります。ヒャド効果+30%とのこと。

体技使いの道 特別条件

パーティ考察

亜魔色アンルシアを持っていなくても、4ラウンドクリアであれば難易度は高くありませんが、3ラウンドクリアとなると難易度は急激に上がります。

「覇者の加護」持ちの超りゅうおうが重要です。

体技使いの道 超りゅうおう

パーティ構成

パーティは「ちからため」解除要員にサージタウスを採用しており、レア特技というほどでもないですが「バイシオン」を覚えさせています。ウーの攻撃で混乱してしまうこともありますが、混乱したら4ラウンドクリアを目指すと割り切りましょう。

サージタウスには、最速で動くように素早さを調整しています。

体技使いの道 パーティ

リーダー特性

リーダー特性は、攻撃力+50%アップです。

体技使いの道

冒険者特性

3ラウンドクリアのために頑張って証を育成しました。

体技使いの道 冒険者の証

体技使いの道 冒険者特性

それでは、攻略いってみましょー!

乱数で、サージタウスより先に他のモンスターが動くと3ラウンドクリアはできません。行動順は、結構シビアな調整が必要です。

1ラウンド目

サージタウスが最速で行動しますので、「バイシオン」で攻撃力を底上げします。

体技使いの道

「覇者の加護」で1段階素早さを上げておきます。早く行動するためではなく、オルゴの行動順を安定させるためです。

体技使いの道

2ラウンド目

「ちからだめ」を解除しておかないと壊滅しますので、サージタウスの「ロストスナイプ」で状態変化とため状態を解除します。ためを解除するとダメージは、ほとんど受けません。

超りゅうおうは、もう一度「覇者の加護」を使用します。

体技使いの道

3ラウンド目

一気に落としにかかります。最後は「覇者の竜牙」でフィニッシュです。

体技使いの道

体技使いの試練4ラウンドクリア-動画

YouTubeにプレイ動画を上げています。

振り返り

あと一歩で3ラウンドクリアを何度か繰り返しましたが、結局冒険者の証を育成しての3ラウンド達成でした。わずか10%の斬撃アップでしたが、改めて10%の大きさを思い知りました。

最後に

やり始めると1つのことに没頭してしまうタイプで、貴重な土曜日丸々1日使用しました。w

えび太 Twitter:https://twitter.com/ebita_dqmsl

コメント